今日は
臨時の更新です

一昨日
とても元気だと
お知らせした
銀時

夜中から
頻繁に嘔吐

10回くらいは
吐いたと思います

銀時の頻繁な
えづきに
その都度目が覚め

心配で
眠れませんでした

最後は
水を飲んでも
吐いていました

嘔吐は
すごく久しぶりです

あの時の事が
頭をよぎり

恐怖でした

翌日(昨日)
私は夜勤でしたが

近所の病院に
走りました

脱水を起こす
危険があるので
点滴をしてもらおうと






触診で
お腹を丹念に
触りながら先生の
顔が..

「お腹が張っている感じがあり、ちょっと嫌な感じがあります。エコーを撮らせてもらってもいいですか?
腹水とかあれば嫌なので」

お願いしました

腹水=FIP
が考えられますよね

でも私は
違うと確信していました

エコーの結果
腹水や異常所見は
見当たらず😂
脂肪
銀ちゃんの体重は
3.9kg!

めっちゃ
増えていました😅

結局
下痢もしていて
胃腸炎か?
という事で
栄養剤、抗生物質
吐き気止め
鼻の通りをよくする薬等を皮下点滴で
入れてもらい

良くならなければ
再診という事に
なりました

病院から帰宅後は
吐く事なく

夜勤なので
心配でたまりませんでしたが
 
祈るように
仕事へ行きました


昨日
帰宅後の銀ちゃん

つい今の
銀ちゃん

全く
吐かなくなりました
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ごはんも食べ
元気を取り戻して
います!

良かったよ〜
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


銀時に関しては
やはり
すごく心配に
なってしまいます

3年前の
あんな状態に
なってしまったらと


銀ちゃんは不調を繰り返すと思う

そう言われた
寺前先生の言葉が
よぎります

いやいや!

銀時は必ず私が
守りぬく!

ともかく

今回は
良くなって
良かった

何が原因だったの
かな?

昨日の治療費
こちらは2日に
目薬をもらいました
目の弱い子が
いるので


皆さま
今日も
ありがとう
ございます


cat&stone「珀」