不定期 不義理な
ブログに
いつも暖かい
応援 ご支援を
くださる皆さま

心から
感謝いたします

猫たちに
いただきました
ご支援の紹介を
させていただき
ます


☆Cuさま☆
ピュリナを送って
くださいました
☆もんちゃんママさん☆
ノアールちゃんの
首輪のお代金に
ご寄付まで😭
それに
フードと人間用の
おやつ
ジェルクリーム
ジェルは
私の顔に付けさせていただいています
とってもしっとり
良い感じ😍

ママさん
いつもこんな
お心遣いをして
くださり
本当にありがとう
😂😂😂😂😂
☆M-YAMAさま☆

定期的な
フードのご支援
本当にありがたいです😭😭
前回
みんにゃが大好物だと言っていた
焼きカツオシリーズ
また3袋も
送ってください
ました😂😂😂
いつも本当に
ありがとう
ございます

ご紹介が遅くなり
申し訳ありません

皆さまのブログにもなかなか訪問出来ず申し訳ありません
🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀


昨日の事です

保護部屋のそばの
お宅のおばさんに
久しぶりに
会いました

色々お話を
しましたが

もう
5〜6年前に
なるでしょうか

現在
自宅シェルターで
暮らす
スフレ
捕まえてくれた
おばさんです

保護した時の
スフレ

病院で治療中
うちへ連れてきた
時のスフレ
トキちゃん


おばさんは今も
お家の子も含め
7頭の子たちの
お世話をしてくれています

もちろん
みんな避妊手術
済みです

私が当時
TNRをした
黒猫ちゃんも
2頭いまして
何件か上のお宅の
おじいさんが
当時
4頭の外猫に
ごはんをあげて
いました
おじいさんに
お話をしまして
4頭全員の
避妊手術をしました

おじいさんからの
ご協力は
ありませんでしたが

2年ほど前でしょうかおじいさんが
亡くなられたと

息子さんに
聞く事が出来ました

外の子たちの事は

父親がしてただけだから自分たちは
関係ない
世話なんて出来ない

それから
私がごはんを
あげに通うように
なりましたが
お散歩のおばさんがあげてくださっている事がわかり

その後
この保護部屋の近所のおばさんの所へ
猫たちがいっている事がわかりました

4頭中
1頭は行方がわからなくなっています

お話をしている時
その黒猫さんの
1人が
そばに来て
私にも
スリスリ
ゴロゴロ

おばさんは
たいそう
可愛がってくれて
いて

お家の花壇の内側の人目につかない所へ箱で作った
寝場所を用意して
くれていました

いつもそこで
寝ているそうです

保護部屋に行く時
おばさんのお宅の
玄関周りに
いつもいるのを
見ていました

 おばさんには
ありがたい気持ちでいっぱいですが

もうお年は
80歳を過ぎている
そうです

そして

1週間くらい前から


隣りの駐車場に
こんなものが
置かれていました

おばさん
「これは私の事よ」
「名前も名乗らずひきょうよね
私負けないから!
悪者でも何でもいいよ!命あるものに生きるためにあげてるだけなのにね」

猫にエサをあげるな

なぜ
命に優しく
なれないのでしょう

エサをあげるな
とは

死ねと言ってるのと同じ

野良猫は
食べさせず
死ぬべきだと?

そりゃあ
よその敷地にも
入るでしょう
車に乗ったり
ウンチやおしっこもするでしょう

生きてるんだから
当然でしょう

貴方もするよね?

猫には
ここに入っては
いけないとか

ここでトイレしてはいけないとかの
認識はないんだから

そりゃあ
嫌かもしれないけど

命を慈しむ心が
少しでもあれば

笑って片付けて
あげる事
できるでしょう?

無理ですか?


いつまで
こんな事
続くのでしょうね

一生
変わらないのかな

今に始まった事ではないけど

悲しいです

うちにも
4頭のお外の子が
います

この子たちの
顔を見るたび

今日も無事で
元気でいてくれた
安堵の気持ちで
いっぱいに
なります

同時に

不憫に思う気持ちは変わりません

動物に優しい街

夢なのかな





cat&stone「珀」