皆さま
いつも暖かい
応援 ご支援

心から
感謝いたします

先日の

✨銀時ファンクラブ
の集い✨
✨チャリティー
イベント✨

への
沢山のコメント

本当にありがとう
ございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コロナがおさまり
世間が
落ち着きましたら

ぜひ!
実現したいと
考えています

夢が
膨らんでいます

清原さんにも
話しました

全力で協力して
くれると
いうことです

ありがたいです

さて
その主役の
銀ちゃんですが

前回の
ブログを更新した後徐々に
不調が進行

「ああ‥
また来たか」

あの日は
夜勤でしたが

翌朝帰宅後
「銀ちゃん絶不調やなあ」

最近は
定期便のように
あの
ひどい鼻詰まりの
呼吸困難が
起こります

重度の漏斗胸で
呼吸困難状態
だった
リタちゃん
の天井を仰ぐ
あの苦しそうな
状態

銀時も
同じような
呼吸をします

苦しいんです

そうなると
自力でごはんが
食べれなくなります

いつものように
私が指に乗せて
強制的に
食べさせるの
ですが

嫌がらず
咀嚼、嚥下を
してくれて
苦しいながらも
しっかり
食べてくれるので
助かります

仕事があると
どうしても
長時間
開いてしまうの
ですが
在宅時は
2〜3時間毎に
強制で
愛情ごはんを
食べさせます

銀時が
不調を繰り返すようになってから

私は
仕事の残業を
やめました

夜勤は
どうしても
入らないといけ
ませんが

夜勤手当がないと
ショボい
給料でして💦

残業の遅出は
家を開ける時間が
12時間
にもなってしまい
ますから

夜勤はもっと
長いですが

いつも夜は
寝ますので



銀ちゃんの
愛情ごはんは
まるで
乳飲み子の
ミルクのようですが

しっかり
食べてくれる
おかげで
何とか
点滴にも行かずに
いけています

夜勤明けの
20日は
ピークに絶不調で
翌日は
なかもず動物病院さんで
定期の受診の
予約を入れて
いました

不調の銀時の
診察をしながら
寺前先生

以前に
お伺いしていた

鼻腔の狭窄は
間違いなく
起こっている
今後の状態で
内視鏡での手術
検討した方が
いいかもしれない

鼻腔を広げる
手術です
全身麻酔

その手術をして
全てが
良くなるとは
言い切れないが
呼吸苦が頻発するのは銀ちゃんには
辛いこと

クラミジア治療薬の副作用から
始まった
食道狭窄
胃腸炎

今は
その2つは
落ち着いている
ようですが

鼻腔狭窄

とにかく

銀時にとっての
最善を
考えていく

その想いに
揺らぎは
ありません

で!

その翌日の
22日まで続いた
不調ですが
22日も私は
夜勤でして

心配をよそに
お昼あたりから
徐々に復活!

昨日の朝の
帰宅時には
元気に
お出迎えして
くれる姿!えーんえーんえーん

いつものことでは
ありますが
毎度
泣けてきます

で!今日はまた
鬼のように
食べています!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


21日の
診察費

昨日の夜
元気すぎて
私の手を甘噛みしたりケリケリしたり
して
遊びます爆笑爆笑爆笑


エナジーケア
自力摂取が
出来ない時も
この2つは
指に付けると
自ら舐めて
食べてくれます

下は
エネルギーチュール
低リン、低ナトリウムです

銀ちゃん用に
この2つは常に
リピートして
います

元気な時は
他の子が
食べてるフードを
横取りしにいく
銀ちゃんですが

保護部屋でも
ずっと
リピートしている
このフード

これを
好んで食べる事に
気付きました

黒缶は
お値段のわりに
血合いの部分を
使用していて
評判も良くて

それに
160g入りの缶は
多頭には
とても重宝!

色んな
シリーズがありますが
グレインフリー
が出たのですね
今度
買ってみようと
思います


そして

不調になると
当然
体重も減りますが

病院で測った時
1.6kg台
をキープ!

そして今


ヤッター
!!!!!!!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

銀ちゃん
スゴイよ〜!

皆さま
手術になるか
どうかは
まだ
わかりませんが

銀時を
またまた
応援してやって
くださいますか?

宜しくお願い
いたします


そしてそして

あつかましいの
ですが

保護部屋
自宅シェルター
お外の子

フードの消費が
半端ないです

特に
ロイヤルカナン
オルファクトリーをあげるように
なってから
負担はかなり
倍増しています
ピュリナや他のフードを
出来るだけ多めに
あげるようには
していますが
それでも
1月の負担は
6万〜以上💦💦

封の開いている
食べなくなった
フードでも
全然構いません

どうぞ宜しく
お願いいたします












手紙 

メールはこちらから


cat&stone「珀」