皆さま
こんばんは

先日の記事にも
沢山のコメント
ありがとう
ございました

いつもながら
不義理極まりないことを
どうかご容赦
くださいませ

感謝の気持ちで
読ませていただいています

沢山の皆さまが
応援してくださっている

そして

沢山の愛しい
子供たちが
愛をくれている

人にほめられたくてしているわけではありませんが

私のブログを
見てくださる
皆さまの応援は

芯から
力になります!

誰が何を言おうと

私は
自分の最大限の
力で
目の前の命に
向き合っていきます

最大限の事を
していくだけ

皆さま
本当にありがとう
ございます

感謝のご支援を
いただきました

☆月夜のレモンさん

☆はなおさん
*お直しのブレスレットと共にご寄付をくださいました

猫たちの医療費 養育費に
大切に使わせていただきます

本当に
ありがとうございますえーんえーんえーんえーん

うちの子シリーズ
で ずっと
ご支援をくださっている
ステキなお品を
作ってくださる
☆くろにゃんさん
ご賛同くださる
☆皆さま

心より
感謝
いたします!
本当に
本当に
ありがとうございます
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


そして‥


ハクが大好きで
甘えにいく銀時
母ちゃんの膝が
何より大好き

アップしていませんでしたが

銀時の嘔吐は
治まっていませんでした

あの時のように
ぐったりでは
なくて

比較的
元気にはしていましたが
2~3日に1度程度
血液混じりの
嘔吐を3回~5回
繰り返していました

食欲も今一で
元気な頃の
⅓もなく‥

なので

体重も増えず‥

1.9kgに増えたと
喜んでいたら
また
1.8kgになり‥

何より

嘔吐の前後は
とても
しんどいんです

体をさすりながら

「神様 お願いします。銀ちゃんのしんどいを私にください。どうかお願いです。もう、もう、可愛い銀ちゃんをいじめないでください」

願い込みました

土曜日に

かかりつけ医に
行き
また点滴をして
もらい

色々相談をしました

その前から

今回はあまりにも
長く続いている

必要な検査を
してくださいと

この子の体の中で
何が起こっているのか
考えられる病気を調べる為に
エコーやレントゲン、血液検査も
全てしてください

と 何度も
お願いしてきました

「調べたところでする事は変わらない」

「皮下点滴でこれだけ動くから、血液も採取できるかどうか」

「生まれつき肝臓か心臓が悪いのかもしれない。それだと、もう、どうしようも出来ないです」

最終は

「もう、対症療法しか出来ないですね」

半分
匙を投げるような
言葉

そして

それまで
何度か先生の
口から出た

FIP 

そんなわけないやろ!症状が違うし!

そう思いながら

血眼になって
FIP 
の事をネット検索していました
他の方のブログを見てみたり

2月27日に
激しい嘔吐が
起こるまで
約1ヵ月

処方されていた
マクロライド系
のシロップの薬

それまで
1日2回をきっちり
欠かさず
飲ませていました

毎日点滴に通う中

その薬を
1日に3回
飲ませてください
と言われ

何度かは
飲ませましたが

銀時のこの症状が
薬によって
起こっているような気がして

怖くてもう
飲ませることが
出来なくなっていきました

「1ヵ月も飲んでその間何ともなかったんだから、この薬のせいじゃない」

先生はそう言いましたが

そして先日

藁にもすがる思いでリタちゃん
漏斗胸
の手術をしてくださった
なかもず動物病院
の寺前先生に
電話で相談

今までの経過を
お話し

今日

銀時を連れて
行きました

片道1時間

エコー
血液検査


エコーでは
先生も心配していたリンパ腫
のような所見は
ありませんでした

やはり

胃と腸の間あたりで炎症所見がある
血液検査では
結論から言うと

どこも悪いところはない

小さな時から
抗生物質の
連続
長期投与

肝臓の数値が
高いのは
その影響かも
しれない
でも肝臓も
それほど致命的な
数値ではなくて
ちょっとケガをしているくらいのもの

繰り返す嘔吐も

抗生物質の
長期投与で
胃腸に負担を
かけてしまい
嘔吐によって
炎症がひどくなってしまった

血液データの中で
FIP 等があれば
はね上がる所が

全くの正常値
ということでした

そして

今後していくことの提案として

抗生物質をたつ

今もずっと
飲ませていない
のですが

抗生物質ではない
胃腸の薬
それだけでやってみますか?と

抗生物質をたつことで、風邪の症状がひどくなるかもしれない
鼻がつまったりすると、食べ物の匂いがわかりづらくなり食べにくくなったりするかもしれない

鼻がつまったら
鼻の通りをよくする薬を飲んだり

それで
試してみましょう


待ち合い室で

ワンちゃんの
患者さんが
いっぱいでした

往復2時間
待ち時間と
検査、診察の時間を含むと
4時間近くかかってしまいましたが

銀時の
疲れとストレスが
心配でしたが

銀ちゃん

帰宅後も
めちゃめちゃ
元気でした

早速
胃腸のお薬を
飲ませました

かかりつけ医の
医療費
今日の諸々検査の
医療費


どの獣医さんが
いいとか
本当に手探り
状態

得意分野や
経験等が
反映されるのかとは思いますが

抗生物質を
飲ませるのを
やめたのは
先生の指示に
反したことですが

自己判断をする事も愛し子を守る結果になる事もあるんだと




可愛くて
可愛くて
食べたいくらい
可愛い銀時
花ちゃんが先に
母ちゃんの膝を
陣取り
「ボクも乗りたいニャ」
花子姉ちゃん
ちょっとズレて
一緒に母ちゃんの
膝にピンクハート


銀ちゃん

きっと
きっと

もう良くなる

皆さま

またまた
あつかましく

銀時を
応援してやって
ください

いつも本当に
ありがとう
ございます

☆もう1つの嬉しい
お知らせがあります

オッドアイのジェムくんと
ジェムくんの兄弟保護部屋で暮らす
ルイくん

昨日お見合いが
ありました

トライアル
決まりました!!

また詳しく
お知らせします



ヨロシクお願いします





手紙 メールはこちらから

cat&stone「珀」