皆さま
こんばんは

先日の記事にも
暖かいコメントを
くださった
皆さま

不義理をどうぞ
お許しください

皆さまからの
コメントは
本当に
嬉しいです
ありがとう
ございます

ブログ訪問も
なかなか
追い付かず
申し訳ありません

先日

☆くろにゃんさん
から
うちの子シリーズ
のご寄付を
いただきました

ご賛同くださる
皆さま
くろにゃんさん

本当に
本当に
ありがとうございます先日の
放浪猫 タイガ

とても
元気にしています
ロフトベッド下の
空間ですが
みんにゃと
慣れたら
フリーにしたいと
思います
あと、長く外に
いたようですので
1ヵ月後に
もう一度
ウイルス検査を
しようと
思います

よく食べてくれる
ようになり
トイレもちゃんと
出来ています

威嚇等
全くありません

すごく すごく
いい子です

そして
タイガも

うちの
トキと同じ

悲しい仕草が
ありました

頭の上から
手を持って行くと

ビクッとし
目を伏せ
頭をひく

こんなに可愛い子に
そんなひどい事を

でも

タイガは
人間が好き

タイガに
触れていると

無性に涙が
溢れてくる

この子の
今までの猫生が

ビジョンの様に
流れてくる



愛してるよ
タイガ

そして今日は
もう1つの
ご報告が
あります




6月9日

リタちゃんの
兄弟で

第一号で
トライアルに
送った
ジェムくん

昨日
連れて
帰り
ました

初めての
失敗です

失敗と言いますか

当初

何度か
返してもらおうと
お話をしていて

先方さまの
ジェムへの
気持ちが
強かった為

大切にしてくれる
なら

と 思い止まって
いたのです

思えば
あの時
強引にでも
連れ戻せば
良かったと

最終の理由は

トイレを覚えない

色々アドバイスも
しながら

一風変わった
猫トイレを
使用されていると
聞き

システムトイレ
砂、シートを
送らせてもらったりもしました

布団
でしてしまう
そうです

それだけを
除けば
本当に
可愛くて仕方ない

でも
その為の
ストレスが
膨らみ

耐えれなく
なってきたと

当初の
私の逸物の不安が

ジェムを
取り戻さないと
いけないかも

という思いが

もしかすると
こういう形に
させてしまった
かも
しれません

猫愛溢れる人

間違いないと
信じ

トライアルを
決定するの
ですが

私の判断ミスです

結果

布団でしか
トイレをしない

疲れた

と 先方さまにも
辛い思いを
与えてしまい
ました

ジェムは

わかっていた
のかな?

「ボクのずっとのおうちはここじゃない」

と。




保護部屋を
巣だってから

2ヵ月と20日

大きくなって
ジェムは
帰ってきました

でもまだ
6ヵ月の子猫

一晩たちましたが

保護部屋には
人間用の
布団はないので

変な所に
したりしていません

キレイに
大きくしてもらっ
ているので

大事に
されていたのは
間違いないと
思います

これまで
一度も
譲渡での
失敗はなく
ありがたいことに

今まで
巣だった猫たちは
素晴らしい
里親さま方に
大切に大切に
していただき

幸せに
暮らしています

ジェムを
除いては‥

スリスリ
ゴロゴロ

可愛すぎる
ジェムくん

一番心配なのは

ジェムの
心の傷

ゴメンね
ジェム

苦労をさせて
しまったね

母ちゃんが
悪かったんだよ


なにも
怖がることは
ないよ

心配することも
ない

大丈夫

だれ一人
不幸には
させないから