皆さま
こんばんは

先日の
収支報告
にて

お名前の
抜けている方が
いました~ガーンガーン

☆maia さん☆

リタちゃんの
ワンコイン募金に
ご寄付を
くださっていました

☆りんママさん☆

フードのご支援と
共に
ご寄付をくださっていました

☆こむぎさん☆

ブレスレットの
お代に上乗せで
ご寄付を
くださっていました

maia さん
りんママさん
こむぎさん

大変
失礼な事をアセアセアセアセ

申し訳ありません
でしたアセアセアセアセギザギザ

皆さまの分
間違いなく
金額は入って
いますので

そして

本当にありがとう
ございました!



昨日

6月から
決まっていました

りんご猫
ミーヤちゃん
の子供たちで
5頭の中で
唯一の女の子

ラブラブマーヤちゃんラブラブ

トライアルへ
行きました!

夜勤明けでしたが
先方さまが
5日を希望され

夕方に
主任会議が
ありましたので
仮眠を取らず
そのまま

尼崎まで
高速を走り
向かいました

レッドブルを
飲み
目ぇに
爪楊枝を突き立てるかのように
緊迫して
走りました(笑)

今まで
トライアルに
行った中で
一番遠方💦

途中
何度か
死にそうに
辛かった~アセアセアセアセ






女性でありながら
家中
猫仕様で
DIYも
男性顔負けに
こなされています

先住猫
アルちゃん
がいます

アルちゃんは
保護猫カフェから
迎えられた
そうです

まだ1日ですが

アルちゃんとの
相性は
バッチリの 
ようです

白黒の子が
アルちゃん

アルちゃん
マーヤちゃんを
誘っていますよね

警戒心
バリバリの
ミーヤちゃん
から教わったの
でしょう

人慣れが
今一で💦
心配ですが

保護部屋に行くと
私は

この子たちを

「可愛いニャ~ピンクハートメチャメチャ可愛いよ~ハートハート

と話ながら
撫でまくります

他の子にも
その子の
慣れ具合によって
スキンシップを
はかります

Yさま

マーヤちゃんを
どうぞよろしく
お願いいたします!

Yさまからも
譲渡費用として
1万円を
先にいただき
ました






ラブラブ響弥と
リタちゃんラブラブ

うちに来てから
来週で
1ヵ月になる
リタちゃん

先日

はっきり
わかったことが
あります

耳が
聞こえて
いない

保護部屋で
初めて
掃除機をかけた時

他の子たちは
一斉に
逃げる中

リタちゃんだけは
全く動じず

動く掃除機の先を
オモチャで
遊ぶように
喜んでいました

その当時から
「この子はもしかしたら、耳が不自由なのでは‥?」

という不安が
ありました

うちで
暮らすようになり
それが日ごとに
濃厚になり‥

先日

娘とムコも
色々試してみると

「やっぱり聞こえてないよ」

どうやら
全く
聞こえていない
ようです

オッドアイの
猫が
ブルーアイの方の
耳が不自由な
事がある
というのは
有名ですね

真っ白な猫で

ブルーアイ

の猫は

耳が不自由な
事がある

という事です
 
だからでしょうか

リタちゃん

抱っこが
大好きです

なかもず動物病院
さんでも
抱っこしていると
落ち着く

と言われていました

本当に
抱っこされて
いると
安心するみたい
です

耳とは
関係ないかも
ですね

そのリタちゃん

とても
元気です

うちの子の中で
リタちゃんに
一番優しいのは



意外にも!
リアンなんですびっくりびっくり

母性愛でしょうか
リタちゃんを
付かず離れずで
見守っている
気がします

リタちゃんを
守っている
ルイくん
何度
連れてこようかと
思いました

でも

今はもう
大丈夫ね

お兄ちゃん
お姉ちゃんがいる

猫嫌いだった
リアン

リタちゃんに
ごはんを
横取りされても
全く
怒ったりしません

それどころか

「食べていいよ」

みたいに
食べている
リタちゃんを
見守っています

泣けます~😭


リタちゃんが
大好きな
ウェットです

もともと
ハクとリアン
が好んで食べる
ので
リピートして
いましたが

食の細い
トキちゃん
何をあげても
あまり食べない
時があり

そのトキちゃんが
これだけは
ペロッと
完食するんです!

それから
リピートの頻度が
増えてしまい
ましたがアセアセ

美味しいん
でしょうか
リタちゃんも
大好きですピンクハート


「障害も個性」

人間が
可哀想に思うほど

猫には
苦ではないの
でしょうが

俊敏な猫に
とっては

やはり
リスクは大きい
ですよね

うちのニャンズ
共々
しっかり
リタちゃんを
守っていきたいと
思います

そして

漏斗胸が
落ち着きましたら
避妊手術と

里親さん募集

したいと
思います

皆さまも

リタちゃんを
どうか
応援してやって
ください


いつもご訪問
応援
ありがとう
ございます










  
手紙 メールはこちらから

cat&stone「珀」