おはようございます☀️






ちょっと気づいたことを書きますね爆笑


食べ物についてです。


普段はまったくお肉を食さないのですが、いただいたお弁当の中に入っていたらしく💦口にしてしまいました。


まあ口にした途端、匂いで気づいたのですが細かすぎたのと人前だったこともあり、そのまま体の中へ😥。



そしたら何分も経たないうちに、手足の指の関節が痛みだしました。


長くは続かなかったのですが(まだ手の小指の関節が違和感あり)明らかに影響を受けたと思います。


すぐに感じたことは


たとえばリウマチとか膠原病とか関節が痛む病を持っている人はお肉は控えたほうがいいのではないかということ。→エビデンスとか知りませんのであしからず😆。

あくまで個人的に感じたことです。


でもこんな本も気になって読んでみようとも




タイトルと表紙の絵だけで泣いてしまいました


これからは身体に取り込むものをなおいっそう

意識的になっていかないとと考えてさせられました。