赤いお財布って『赤字』をイメージして好まない人もいるみたいだけど、私は風水とかも気にしないし、いつも身の回りの物を買うのに選ぶのは、自分が気に入ったものラブラブ

物によっては機能をチェックしたりとか、口コミを見たりとかして参考にするけど、そういうのを参考にした上でも結果的には最後に自分が『これいいなルンルン』って思えたもの

今年の7月頃からレジ袋が有料化になり、スーパーはずっと前からエコバッグだったけど、デパートとかに買い物に行ってもほぼ有料化に…

だから、買い物に行くのに常に買い物に合わせた袋を持参していくように生活スタイルが変化しました
そうなると荷物がかさばるし、長財布も邪魔になる
TPOで現金、カード、auPAYを使い分けていて、例えば『LUMINEカード10%OFFだから買い物に行こうニコニコ』なんて時は長財布は邪魔なんですよねアセアセ

というわけで、いつもなら土曜日に買い物に行くところ、期間内の土曜日が2日とも別の用事があったので、12日に有休で買い物に行ってきました

500円クーポンがあって、店舗か通販迷ってて、事前に通販で小さな財布を探してたら前に同じく通販でバッグを買ったお店で可愛い財布を見つけましたニコニコ
これを保留にして、とりあえずLUMINEへ
私が行ってるLUMINEは、お気に入りだったバッグや財布など小物のお店が、ことごとく閉店してしまい(覚えてるだけでも4店)、やっぱり今回も気に入るものを見つけることは出来ず…ショボーン

他の買い物はしっかりして、行きつけのSKIN FOODでは店員さんとおしゃべりもして(ここの店員さん、みんな話しやすくて好きおねがい)、帰宅してから通販で500円クーポンにお札

そして、私の大好きな星柄に一目惚れしたこちらの財布



⬆️ この内側の画像はサイトからお借りしました

実際はもう少し落ち着いた赤みで、もっとラメラメ(笑)キラキラキラキラキラキラ
思ってたよりも小さくて軽くて良かった
(事前にサイズ確認しろ!てへぺろ)

送料分をクーポンで払った感じだけど、期間内で通販でも10%OFFだし、良いお買い物ができましたおねがい

『赤い財布』で検索すると、風水的には赤という色には赤字になるような運気を下げる意味はなく、逆に縁起のいい色だそうですよ
ただ、ひとつ気を付けるとすれば、購買欲をかきたてる色なので衝動買いには気を付けましょうだって…
衝動買いも普段からしないし風水も気にしない私は、たぶんすぐにこの話は忘れると思いますてへぺろ

私は単純に昔から赤が大好きで、そして大好きな鬼龍院翔さんのカラーでもあり、そして鬼龍院翔さんがTAMIYAの星柄のTシャツを好んで着ていてファンも着るようになったことで、一気に星柄が大好きで、いろいろ買うときに目が行ってしまうようになったんです星星星
だから、この赤で星柄の財布に目が止まらないわけがないんですよねぇ~ラブ

私の服装が黒とかグレーとかネイビーとか多いので、差し色にもなって可愛い💕

こんなご時世なので、好きな物買って、美味しいもの食べて気分を高めよう上矢印上矢印上矢印爆笑