皆さんこんにちは!ジャス訪です!今回は地元である安城市の鉄道名古屋鉄道(名鉄)をご紹介していこうと思います。鉄道オタクでは無いのであまり詳しくはわかりませんが、知っている限り話していこうと思います。ではどうぞ〜


↑堀内公園駅の駅舎です。とてもユニークな形をしていて好きです!
↑堀内公園と書かれています。その左右にはベンチも有ります。
↑元々は「碧海堀内駅」だったそうです。
↑ GN04 堀内公園駅の両隣には、碧海という名が唯一現存している「碧海古井」と元は碧海桜井でしたが現在は「桜井」となっています。
↑2020年最後の入場券
↑今の駅舎が出来る前は、ここにも階段があり自由に出入りができたそうですが、現在は塞がれて草で覆われています。
↑ホーム 誰もいませんでした・・・


↑ 映像です。足元しか写してませんがご了承下さい・・・
↑アピタの屋上から撮った現在の桜井駅です。高架化されています。前の広場は、夏祭りなどのイベントが開催されていましたが現在は自粛中です
↑バースト写真です。(映像として撮ればよかった・・・)
↑おまけ アピタ安城南店です。2006年開店です。後にブログで書きたいと思います。

いかがでしたでしょうか。以前Twitterに上げましたがあまり反響が無かったのでこちらに投稿させて頂きました。良ければ次の更新もお待ち下さい。ここまでご覧頂きありがとうございました!