ダイエットから海外からのお客様からジムの様子&夏季休館日のおしらせなど超テンコ盛りブログ(笑) | ☆138kickboxing clubブログ☆

☆138kickboxing clubブログ☆

広島でキックボクシング!

広島県広島市佐伯区五日市で活動する138kickboxing clubのブログです♪

キックボクシングに興味がある方

フィットネス&ダイエット&ストレス解消したい方

こどもから大人まで幅広くご利用頂いてます☆

7月も終盤!夏真っ盛り!

 

 

ジムは連日大盛況で賑やかな雰囲気です♪

 

いつも138kickboxing clubをご利用頂き誠にありがとうございます☆

 

 

気温もかなり上がってきましたので館内の温度調節などを徹底し熱中症対策にも努めて参ります☆

 

さて、夏と言えば・・ダイエット!

 

当会、会員の皆様もダイエットに勤しむ方も多く在籍しております♪

 

私もGW明けに「うお・・ヤバっ」となりましたので、そこから頑張り現在-8キロ(笑)

 

しかし、このダイエットネタ・・成功者は多数ですが今までbrfore&afterの画像はこの長いブログの歴史の中でもありませんでした。

 

そんな話を先日のジム終了時にお話ししていたら

 

「だったら先生、これ使ってくださーい♪」

 

「え?いいの??」

 

「はーい♪」

 

「軽っ(笑)」

 

ここにきて救世主登場!(笑)

 

上記の非常に軽いノリで画像を使わせて頂けることになりました(笑)

 

ではでは当会所属の脇本さんのbefore&afterはこちら!

 

 

 

デデーーン!

 

って変わり過ぎやろ!(笑)改めて驚きました(笑)

 

脇本さんは24歳で138kickboxing clubに入るまでは部活などの本格的運動経験は無し

 

現在、在籍ジャスト1年となります。

 

 

入会して半年くらい経った頃かな

 

「なんか顔が半分くらいになってない?」

 

「えーそうですかー嬉しいー♪」

 

みたいなこれまた軽いやりとりがあったような気がしましたが、現在ではトップクラスにかっこいいグッドスタイルの持ち主へ変貌・・凄く頑張ってたもんなぁ(驚)

 

 

これは本当に脇本さんの努力の賜物です♪

 

ただ汗を出すダイエットではこうはなりません。

 

継続は力なり!コツコツと頑張っていた成果ですね!

 

それと私と脇本さんの軽いノリのやりとりの中に、科学的に基づいた正しいダイエットの秘密も伝達されていたのです(フハハ笑)

 

って・・本当にこれで良いんです。小難しい話は我々インストラクター陣が理解していれば良いだけの話で、会員様達には楽しくやって欲しいといつも思っています。

 

実際、私と脇本さんの会話なんかほぼ笑い話みたいなものだし、とても仲良くさせて頂いてます(笑)

 

また脇本さんは当会インストラクターの白築のボディーを目指して頑張るそうで力になってあげたいです。

 

 

白築の場合・・やり過ぎな気もしないでもありませんが(笑)

 

これからも頑張ろうね!☆

 

 

さて話は切り替わり当会インストラクター白築の話になりましたが、先日はイギリスよりのスペシャルゲスト

 

元ISKA世界王者&ヨーロピアン王者のリアン・ジョーンズ選手が御来館☆

 

ISKA世界タイトルといえば今をときめく武尊選手や那須川天心選手、古くはK-1の顔だった魔裟斗選手なども保持したタイトル

 

 

そんな名選手達と同じ世界のベルトをアジア人女性としては初めて獲得したのが白築となり、こうして二人の世界王者が並ぶのは凄くレアな画像です♪

しかし最近、ジムが忙しいのと女子選手という事で通訳もままならず白築に任せっきりだったのですが・・

白築が日本語のゴリ押しでアドバイスしていたのがウケました(笑)

しかしスポーツに国境は無し、そんな感じでもなんとなく伝わるのも競技の良いところ

練習後には私も沢山お話をさせて頂いて、リアンがお寺や史跡が好きだという事でオショさんとこや極楽寺も案内してあげたかったのですがタイミングが合わなかったので、これは次回の楽しみという事で♪


ともかく素敵なご縁に感謝です☆

 

 

またまた場面はジムに戻りまして一般会員様のトレーニングの様子♪

 

暑い季節ですが皆さん本当に元気です☆

 

 

こうして毎日、忙しくも充実した日々が過ごせるのは当会会員様のおかげです♪

 

いつもジムをご利用頂きありがとうございます☆

 

 

子供達の時間が忙しすぎて画像が無かった・・(汗)

 

というわけでアメブロの過去を振り返り機能とか普段殆ど使った記憶がありませんが、たまたま出てきたミーライの過去記事が面白過ぎたので、読んでない方は是非下記リンクをクリックしてみて下さい(笑)

 

前回のブログに引き続きみんな大きくなったなぁとシミジミです。

 

 

※学生会員様が定員に達しましたので本日2023年7月26日より再び募集を停止させて頂きます事となり、ご入会をご検討されていた方や楽しみにされていた方にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

 また募集再開の目処が立ちましたら、こちらのブログ及びSNSにて告知させて頂きます。

 何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

またこれからも暫く暑い日が続きますが皆様、水分補給などをしっかり日々を元気に頑張って参りましょう♪

 

この夏も体力増進からダイエット、ストレス解消

 

皆様のお力になれますよう我々インストラクター陣も尽力して参ります☆

 

 

本日も皆様のご来館をお待ちしております☆

 

 

🔳夏季休館日のおしらせ

 

 

8月11日(金)祝日休館日

8月12日(土)お盆休み

8月13日(日)お盆休み

8月14日(月)お盆休み

8月15日(火)定休日

 

上記、当会お盆期間のスケジュールとなります。

 

お盆期間中にご帰省や旅行などで遠方へ行かれる方は充分に気をつけ行ってらして下さいね♪

 

ジムは連休までも元気に開館中です!

 

皆様の御来館をお待ちしております☆

 

☆広島でキックボクシング☆

 

こどもから大人まで楽しくキックボクシング

 

会員さんを随時募集中です♪

 

138KICKBOXING CLUB

 

-所在地-

広島市佐伯区五日市中央1-2-1 No.1フドウビル4F

広島電鉄楽々園駅から徒歩6分

 

 

体験や見学などの御予約の際によく頂くご質問なのですが

 

「キックボクシング未経験なのですが大丈夫でしょうか?」

 

そういったご質問を受ける事が多々あるのですが、当会では基礎のフォームから丁寧を心がけご指導させて頂いております。

 

 

あと、どうしても格闘技のジムという事もあり、敷居が高いイメージがあるかもしれませんがホームページに書いてあるように

 

当会は敷居の低いジムを自負しております(笑)

 

 

多くの方に「格闘技のジムなので最初来るのが少し怖かったけどイメージと全然違いました。」

 

と、そう言われます(笑)

 

 

社会人となると、どうしても家と会社との往復になりがちになってしまいがちなので

 

こうして人生のスパイスとしてジムをご利用して頂ければ嬉しいです♪

 

ジムは大人になってからの部活動みたいな感じで、また学生時代のように楽しんで頂けたらと思っています。

 

もちろん学生時代に文化部だったり、運動経験が無い方も多く在籍してます。

キックボクシング未経験の方でも、気軽に汗を流せるのが当会の自慢です☆

 

 

会員の皆様には先ずキックボクシングを楽しんで欲しいと言うのが我々の願いです。

 

単純に楽しむというのは凄く大事なことだと思っています。

 

 

勿論、選手を目指してハードにトレーニングするのも良しですが

 

私にとっては、キックボクシングを先ず楽しんで頂ければ本望です。

 

学生時代にやっていた部活やサークルみたいな感じで楽しんで頂けたらなと思っています♪

 

もちろん学生時代に文化部だったり、運動経験が無い方も多く在籍してます。

キックボクシング未経験の方でも、気軽に汗を流せるのが当会の自慢です☆

 

 

子供達にとっては挨拶や返事などの礼節から始まり

 

そこからは何事にも一生懸命取り組んで欲しいと常に願っています。

 

試合とかに勝つ前にここが一番大事です。

 

 

これから大人の階段を登って行き、将来大きなチャンスが必ず来るでしょう。

 

そういった時に物事に真剣に取り組めるか、先ずこれが重要だと思います。

何かと大変な子供達の指導ですが、本当にかわいい子達ばかりです。

大人になってからもキックボクシングをやっていて良かった。

 

そう言って貰えるよう私も指導に尽力して参ります。

 

 

女性の方も安心してトレーニングにご参加下さい♪

 

当会では女性インストラクターが基礎のフォームから丁寧にご指導させて頂いております。

 

体力増進、ダイエットやストレス解消など会員様の目的は様々

 

それらに応じたアドバイスをさせて頂きます☆

 

 

キックボクシングはこどもから大人まで性別&世代を問わず誰にでも出来るスポーツです♪

 

 

ブログを見て「私もキックボクシングやってみようかな!」とお考えの方は是非当会をご利用下さい☆

 

138kickboxing clubホームページ

 

皆様の御来館を心よりお待ちしております!

 

 

○新型コロナウイルス感染予防に関しまして

当会では以下の対策を実施しております。

 

■ジムは常にアルコールなどで清掃させて頂いております。

 

■現在、開館中はジム3面の窓を全て開放し換気しております。
※ビルの最上階ですので日が落ちると肌寒い日がございます。トレーニング後は身体を冷やさないよう速やかにお着替え下さい。

■当会では会員様、スタッフの安全を考慮しマスクを着用させて頂いております。

■ジム入館後、トレーニング終了後の手洗い、うがいの励行

○会員様へのお願い

 

■ジム内で咳こむなど少しでも体調が優れない方、風邪などの諸症状を自覚している方は御来館をご遠慮下さい。

 

■体温が37℃以上ある方はジムのご利用をお控え下さい。

 

■風邪などの症状があった場合は病後10日間ジムのご利用をお控え下さい。

 

行政機関などから情報収集した上で、指導があった際には速やかに対応させて頂きます。 

 

感染拡大防止のため皆様のご協力何卒宜しくお願い致します。