日本シリーズ、巨人4連敗の原因

巨人というチームは、ホームランバッターを揃えて勝ってきたチーム。

そんな中、最近では、小技を使うようになってきている。

ホームランバッターが低迷した成績しか残せず、助っ人外国人も振るわず、

せっかく…ドラフトでいい選手を揃えて取っても、育成下手なのか、あまり育たない。

選手の質でしか、育成できていない。

さらに、言えば、注目されればいいが、今回のラグビーで世間の目は、野球に注目されずに、日本シリーズが始まる始末。

チームオーダーに若い選手を使わなきゃ育たないから、若い選手を使うようにしているが、まだ、役不足なのは、否めない。

痛恨のエラーで負けた試合が多いけど、ソコを責めたら可愛そう。

選んだ監督の采配がミスだったんじゃなかろうか?

レギュラー選手は、いつも同じような成績と
守備が備わってなければならない。

サポートメンバーは、いつも準備をしておかなきゃならんよね

巨人のセカンドとサードは、入れ替わりが早い

ちょっと調子が良くてもすぐ怪我をして他の選手になることが多い。

一年間通して活躍してくれる選手を育てなければならない。
広島カープのように、辛い練習をさせてほしい

よそのスター選手ばかりお金で獲得してきた過去と

自前のドラフト選手を育てる未来とどちらが良いか

考える岐路に立っていると思ってほしい。

来年は、亀井に変わる選手。
阿部慎之助に変わる選手。

エース、菅野に変わる選手。
クローザー、外国人選手に変わる選手。

に、注目して、プロ野球を見ていきたい。

一度、全契約選手の年俸を1000万円スタートでレギュラーを確約なしで
オープン戦からやってみたら、目の色変えてやってくるから、やらせてみたい。