こんにちは、ばどふくです。

さて本日は
ホンキのあいの影
について書きますヨー。

〇あいの影


☆出現条件

ホンキのアメに勝つ。
あいの影自体は
最初から出現していますヨー。

★ホンキ限定ドロップ
オールドメモリータクト(もちもの)

謎が謎を呼ぶ謎のキャラですが、
ホンキの特徴として
ひたすら硬い。
の一言に尽きますネ。

特性を見ると
★魔法に超つよい
(魔法ダメージ20%カット)
★かたい
(直接ダメージ15%カット)
★闇属性
(ほとんどの属性攻撃10%カット)
と、驚きの鉄壁モード。
以外の属性魔法は
ダメージが約72%まで軽減されますヨ!

しかも魔力は93もあり、
ファイア!!やラヴァ!!だけで約140ダメージ
(コーデによってはそれ以上
喰らってしまいますヨ!

ただし、攻撃可能なMPが貯まるまで
3ターンかかるので、その間に
どれだけHPを削れるのかが
カギになりますヨー。

さて攻略ですが、当ブログでは
①ホーリー系でゴリ押し
②シャイン系でゴリ押し
③ゆうわく系でゴリ押し
とゴリ押しで行ってみたいと思いますヨ。
ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!

①ホーリー系でゴリ押し

毎度お馴染み
SRアミティエホーリーロッド
キュアメディカコーデ
ホーリー!!&ホーリー!連発ですネー。
魔力や開幕MPにもよりますが、
大体2~3ターンくらいで勝てますヨ。
スライムイヤリングなどの
開幕MPアップアクセは
お忘れなく。

②シャイン系でゴリ押し

コーデやアクセで開幕MPを上げて
シャイン!!&シャイン!連発。
チャージ系でMPを貯めようとすると
必要MPが貯まりきる前に
負けてしまうおそれがあるので
ご注意ですヨ。

③ゆうわく系でゴリ押し

魔力70以上かつ素早さ45以上で
さらに開幕MPを上げていれば、
なげキッスのみでギリギリ勝てます。
上記2つに比べて時間がかかるのが
難点ですが…。


一応後攻からなげキッス→ひみつ連発
でも勝てますが、
相手のMPを削り切れず
一撃喰らうことになるになることも
割りとよくありますネー。

見事ホンキのあいの影に
勝つことができれば
ツーショットが解禁されます。

ホンキ限定ドロップの
オールドメモリータクト
開幕MPとファイア・ラヴァ・かいふくの
スキル値がかなり高いです。
ただし、
シャドウマーチコーデと組み合わせると

ヒール&リフレッシュ
使えなくなることもあるので
ご注意ですヨ。

ちなみに
何故かオールドメモリータクトは
ヨミのもちもの扱い。
……正直あまり気にすることでも
無いのですけどネー。(笑)

RaVイラの攻略は少し前にやったので
ひとまずこれでオトカドールの
ホンキのライバル攻略は
一旦終了ですネー。

ここまで
全てお付き合い下さいました方、
お疲れ様でした
&ありがとうございました!

いずれ新ライバルが出たら
攻略記事とか書きたいと思いますので
よろしければ
またお付き合い下さいませ♪

それでは、今回はこれにて。