きょうも良い天気でした!
午後から、今週末に地鎮祭をする Hさまの土地の草刈りに行ってきました。
と、その前にお昼ご飯です!(^^)!

風雲丸さんです。御国野の2号線沿いにあるラーメン屋さんです。
以前から2号線を通過するたびに気になっていたのですが、
ついに行ってしまいました!
看板に大きく濃厚つけ麺 と書いてあったので、注文は迷わずつけ麺です!(^^)!
普通盛りと中盛りは同価格とのことで、こちらも迷わず中盛りで!
店内に、漬物バイキング的なものもあり、また店員さんが威勢の良い声で
いろんな掛け声をかけていて、活気のあるお店でした。
ラーメンは、看板に恥じず、しっかり濃厚なつけ麺で、これからの季節、
また足を運んでしまいそうです。
がっつりお昼を食べて、いざ草刈りへ!!!

70坪超の広い敷地に、目一杯草が生えてました(+_+)
スタッフ I君が草刈り機を器用に使い、どんどん刈っていきます。
その後を、S先輩と僕とで袋に草を詰めていきます。
用意した袋が足りなくなり、急きょ買いに走ったりしながらなんとか刈り終えました。
草を刈ってしまい、居場所のなくなったコオロギやカマキリたちよ、スマン
けどこれで、週末の地鎮祭をスッキリした形で迎えられますね\(^o^)/
良いお天気に恵まれますように。。。