いま、僕が地震について思うことはあれど、いろいろと言う気はありませんが、
人災だと思われる部分にかかわる人達、想定外だなどという言葉をいっさい使わずに
被害に遭われた方の救済を責任もってやってほしいとだけ言いたいです。
僕自身、気持ちがふさぐ状態でしたが、元気で動ける人間から、元気を伝えていこう!
と思える出来事があったので、報告したいと思います。
開催が検討された、春の選抜高校野球ですが、23日から開催されています。
ここに、兵庫県代表の1校として我が母校、加古川北高校が出場し、
昨日甲子園初勝利をあげました。
自分が行っていた学校なのでわかりますが(といっても20年以上前ですが・・)、
いわゆるふつう~~~の学校ですよ。
じっさい、監督さんがチームを評して、特別な選手はいない。みんなふつうですよ。と言われている。
でも、まとまり団結することで、県大会準優勝、近畿大会でも強豪校を破り、選抜に出場し、
1勝をあげました。
特別じゃなくても、みんなの力を合わせれば、格上の相手とも戦える。
これって、けっこう今の日本に当てはまると思うのは、加古北が母校だから?
ともあれ、被災された地方の高校も、元気に出場してくれています。
僕達も、力いっぱいの声援で応援して行きます。
そして僕達自身も元気を発信していきたいと思います。
「兵庫で新築・一戸建てなら、恋する注文住宅 スムスタイル」