重要なんでまた書きます。YouTubeは300再生も壁だと思います。もし一つも300再生越えてないなら、とにかく突破目指してください。伸び始めると思います。


1000再生突破が理想なのですが、前段階の問題です。一つも300再生を突破してない状態が続くのはかなり苦しい状態だと思います。一つの目安になれば幸いです。


リプでもやりとりしましたが 1000回が遠いならまず300突破を目指してください。300も壁だと思います。突破すると伸びます。たぶん笑笑


私のツイートやブログはガチ駆け出しの方々向きではない気がしてきまひた。理由は、夢が壊れる❗️笑。やっぱYouTubeってキラキラ✨美しく楽しい世界であって欲しいから笑。


私は夢も希望もあるんだけどね!w。だから伸び悩みで苦しんでる人に特に響く内容ですかね。一回苦しまないと良さわかんないかもです。


宣伝を恐れてる人たちの参考になれば。納得できるものが作れていれば、何も恐れる必要はないだろう。誹謗中傷はブロック、批判は趣味が合わないだけだ。本当に良いものを作っているなら、あらゆる手段で広めるべきだ。


誰かが必要としている。例えばファンの方々が拡散する時「本当に良い物」と信じている。


SEOだろうがSNSだろうがフォロワー集めだろうが私は罪悪感がない。私は私の作品が駄作だと思っていないからである。だから宣伝することが良いことだと認識している。


他人の評価は自由。誹謗中傷はブロック。まず自分が納得できる作品を作れているのかがスタート地点であり、納得できていれば広めるべきです。


ゴッホがピカソがダビンチがモーツァルトがバッハが、自らの作品を駄作と思っていたのか?それはないだろう。


まず自らが納得できる作品を作れているのか?そこがスタート地点であり、それが成されていれば、いかなる手段で知名度を上げようが罪悪感など湧かない。例えば私はまったく罪悪感がない。だから拡散する。


「完璧な作品」など無いかもしれません。ダビンチですら全ての作品は途中経過だ、みたいなことを述べています。しかしこの瞬間に出来上がった作品は、もう二度と同じものが作れない、という意味では「完璧な作品」です。


その「今」という瞬間の切り取りは完璧です。皆様自信を持って欲しいのです。美学です。


かなり通知が増えて混乱してきました。通知漏れやバグありますので、気づかなかったらすみません。特にYouTubeは通知が脆弱ですので3日反応なかったら教えてください、通知来てない可能性あります。


TwitterDMは急用でもないとお返事なかなか難しいです。量が多いです。リプやYouTubeコメントの対応を優先しています。







【HEIAN REVERSE】 https://youtu.be/cY24bbVMWXg


@YouTubeより

もうすぐ2000再生達成!良かったら一度再生を!


チャンネル登録などもしていただきますと大変励みになります!コメントいただきますとYouTubeされてる方でしたら折り返し拝見して勉強させていただいております!


私、YouTubeコメントはYouTubeされてる方々は折り返し拝見してコメント入れてるんですよ、それで通知消えたら嫌なんで、返信遅くなってます、すみません。


3日以上返信なかったら教えてください、通知がバグってる可能性ありますので。YouTubeの通知は脆弱なんです、たぶんワザとですね。スパム対策だと思います。