Twitterで命びろいした人もいればTwitterで危険な目にあう人もいます、その違いの注意事項を今朝からツイートしています。


三年以上やってると、同じパターンが目の前で何十件も繰り返されるのを観てきました。傾向と対策書きましたので、気になる人はご参考にお読みください。


Twitterは物凄い可能性があります。人生追い込まれてる人が助かったり、仕事が物凄く伸びる人もいます。


逆に言うと安全なTwitter運用は、Twitter必勝法とも言えます。様々なポイントを今朝からツイートしています。気になればご確認ください。いきなり個人情報聞いてくる人NGですよ。


ネットでプライバシーを侵害するのは論外です。必要でもないのに個人情報を聞いてくる人は論外です。大事なことなので二回書きました。長い目でみてもムリですね、それぐらいの気使いできない人はムリなんです。



「どこ住み?」とか会う予定がないのに聞く必要ないでしょう?笑

悪気なくても情報が漏れて悪用されることもあるんですよ。


ネットはね、「是非お会いしましょう!」とお互いなってから、どの辺りにお住まいですか?となるのが正当な順番だと思いますね。なんでまず住所聞く必要あるんですか?笑


近いから会おう?ってのは人に失礼じゃないですか?都合のいい距離だから?笑


「一度お会いしたいですね!どの辺りにお住まいですか?」が正当な会話だと思います。どう考えても。

「どこ住み?近いね!あおーよ!」ってオカシイですよ。


いらんプライバシー侵害するヒマあったらイイネください、リツイートしてください、YouTube視聴してチャンネル登録してください笑

ってのが皆さんのホンネのような気がします笑


行動ですよね、善意は行動がないと説得力無いんですよ。私は深入りするのではなくイイネ押しますリツイートします、まず行動します。


Twitterやネットは広く浅くが基本ですね。深入りしようとしない。一部深くも求めない。勝手に深くなる時もありますが、深入りしようとはしないことですね。


とんでもないのがいます。すぐ個人情報晒したり。LINEと勘違いしないこと。リアルの知人と勘違いしないこと。


皆さんの素敵なSNSライフのご参考になれば幸いです。






【138泰氏の旅1 】 https://youtu.be/4TQeZIqpLqA @YouTubeより

もうすぐ1000再生!2分にも満たない動画です!どうか1日1回の再生をよろしくお願いします!