ブログネタ:簡単だけどおいしい料理教えて! 参加中さてさて料理ネタか~(´艸`)
安くて手軽な料理ね~♪
過去にも何回か言ったけど、お好み焼きとかのキャベツの代わりにモヤシを入れて焼いても美味しいのもあるけど…
最近は豆腐を使った料理も良くするぞ(笑)
1番簡単なのは、丼系のモンなんだけど、作り方としては、まずは絹ごし豆腐とひき肉…以上!!o(≧∀≦)o
まずはひき肉を炒めて、軽く塩コショウで味付けして、そこへ絹ごし豆腐をダイレクトにぶち込む!!(°д°;)(笑)
後は好みで絹ごし豆腐を潰したら、ベースとなる具は完成♪
後は、これも好みで、味噌をちょっと混ぜたり、醤油と胡麻油で味付けしたり、とろみを付けたいなら、水で溶いた片栗粉を足せばあんかけ風になるぞ♪
オススメはカレー粉とかを入れると美味しいぞ(笑)
後は味付けしたのを、ご飯にかけるだけo(≧∀≦)o
豆腐とひき肉だからヘルシーだし、好きな味付けが可能だから、色んなバリエーションが出来ると思う、俺が最近豆腐料理で1番する食べ方だァァァァ!!(`□´)┘(笑)