前々から行きたいと思っていた黒部ダムにも行ってきました車DASH!DASH!DASH!





自分の車にはカーナビがついてないもんで、連れの軽自動車でハルバルGO!ガラガラGO!





早めに9時くらいに出発予定がずれにずれて11時頃出発ビックリマーク





高速ぶっとばして…15時頃着いたかな。





あくまでダム放水が見たかったので、長野側からトロリーバスでダムに向かいました。



綴る-P1000097.jpg





でとるでとる。水がでとる。余は放水が見れれば満足じゃニコニコ





10月くらいまで放水してるから皆さんも行ってみたらどうでしょひらめき電球





ただ富山側から入ると、放水地点まで色んな乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎで金がかかるから注意を注意





あと階段が多いショック!
エレベーター・エスカレーターなんてものはないから、じいちゃんばあちゃんとか小さい子とか大変そうあせる






で、17時半頃にダムをあとにしてー、





で、蕎麦食ってー、





で、夜の善光寺をお参り。22時くらいだったからお土産やさんとかは当然やってなくて。

でもお参りしてる人はそこそこいて。





今度明るいときに行きたいと思いました。





で、新潟県戻ってきて、柏崎の夜の海見て、海から北朝鮮人が上陸してこないか怖くなって(笑)





楽しい日帰り旅でした。





また途中で書くのが面倒になって、後半ながし書きになってしまいましたべーっだ!