懐かしのカードキャプターさくらです。
(以降CCさくら)
何と現在も中学生になったCCさくらの連載が続いていて、アニメ化もしてます。
小さいとき楽しみにしていたアニメの続編ですから見てみたのですが、恥ずかしすぎて断念。
もうあのピュアな心ではないということですかね。悲しい。
CLAMP作品は大体見てますが、さくらちゃんを好きなのは彼女の口癖が『絶対、大丈夫』だったからだと思います。
ネガティブかつ自分で増幅させた不安でパニクって自爆、石橋は叩きすぎて破壊のち建設タイプなので、立ち止まってぐるぐる(@_@)なことが良くありました。今もですね。
まあ、こんなネガティブにはさくらちゃんの口癖がダイレクトアタック!するわけですよ。
自分で無理やり言うより、さくらちゃんを思い出すと凄くうまくいくのが不思議。
例え脳内であっても第三者になるからか何故か説得力がでます。
皆さんも是非家族や友人にいってみてくださーい。明日も自分や誰かの背中をそっと支えてみてください。
いつも誰かにいってもらえる言葉ではないからこそ、さくらちゃんを思い出して何事も一歩踏み出していきたいです!
