2年前に保護したチャコちゃん。
保護して血液検査して貰った結果

腎臓、肝臓の数値が悪く身体も成猫の推定5歳ぐらいなのに体重が2.5kgの小さな女の子

血液検査の数値が悪いので予約していた避妊手術も中止してしばらく様子を見るようになりました。

2年間で数回体調が悪くなり病院に連れて行くたびに血液検査して貰いましたが数値は良くならずに少しづつ悪くなっていました。

病院からは特別に治療をとも言われていませんでしたから先月の2月19日に急に腎臓病のステージ4と言われた事は晴天の霹靂でした。

その日を境に每日の点滴治療に連れて行きました。
一週間目の血液検査で数値も少し良くなって来ました。
その後、3回目の血液検査ではリンの数値も15有った数値も6.6まで下がりました。

だけど腎臓が良くなっているのでは無く点滴によるものですから生涯においては定期的な点滴が必要とします。

チャコちゃん凄く点滴の時に嫌がり動いますから中々にスムーズには終わりません。

チャコちゃんの嫌がる点滴を少しでも少なくしてやりたいと思って幹細胞治療を考えています。

腎臓病で幹細胞治療をした人のご意見をお聞きしたいと思っています。

少しでも2年前の活発なチャコちゃんに戻って欲しいです。








現在は老猫を7匹にエイズ白血病の子達が4匹とまだ若い10歳までの子達の5匹を保護して世話をしていますが老猫にエイズ白血病の子達ですから免疫力が弱く毎月の医療費には四苦八苦しています。

朝からの自分の仕事以外にも夜に働いたりもしていますが何ぶんにも69歳と言う高齢で心臓に国の指定難病を抱えていますから無理をすれば又発作が起きます。

これから先にこの子達を最後まで世話ができるのか適切な医療を受けさせられるのか本当に不安です。