旧聞に属しますが、先週金曜日に健康診断。
通常今の時期は血圧は110‐70くらいですが、当日の朝に自宅で血圧を測ると99‐61。2週間に一度程度の血圧二桁かと思いつつ、健康診断で血圧を測ると97‐61でした。
医師から「低すぎるけれど頭ボーッとしてない?」と聞かれてしまった。
「脳炎の後遺症でズーッと頭がボーッとしています」と言いたかったが血圧とは関係ありませんね。
それはともかく家で測るのも結構正確なんですね。


体調が戻ってきたpecoさん。
雷が最近多いせいか音に怯えていることが多いです。
しかしこの前木曽川へ散歩に行った際は救難訓練のヘリコプターが爆音を出していたけれど平然としていたので基準がよくわからない…。