当たらなければどうと言うことは無いとは言うものの… | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
あひぃぃぃ、術忍者楽しすぎるンゴ(^)(^)


DPSがなんぼのもんじゃい( ^q^ )


最近のボスは術の方が楽にソロ出きるんじゃ( ^ω^ )


術忍者最高\(^o^)/




とステ振りしてから無駄にエレクトしてます(^p^)




なにせ修行中もMS更新はあるわけで直近1ヶ月だと魔道士とジュサル&マルチ辺りがボスに出てきますね



当然ながら味栗と乱舞で攻略することになるのですが術ならば…と思う所が多々ありまして



何故かこの3人回避上げてもガシガシ当ててくるんですよね




特に魔道士(-""""-;)



ソロで討伐できなくはないですが非常に面倒です


魔道士は味栗、乱舞、術と3パターンで戦いましたので軽く感想を



まず味栗(エンペ)

短縮発動すればAVD1500overになるわけですがまぁ避けれない
 状態異常暗闇持ちで攻撃速度も早くパッチンパッチンとシェルブレイクのエフェクトと共にガリガリ分身を削っきます

 そのため死中で分身増やすのは難しく分身の術でもスキルデイレイ-1.5秒以上or最速状態で使わないとデイレイタイム待ちの最中に4発以上殴られてサヨウナラ

 分身補充の度に手が止まるので自慢の手数も影を潜めてしまい非常に面倒臭い



次に乱舞

私は特殊爪乱舞でしたが上記の通りエンペ発動中の回避をもってしても全然避けられないので絶対回避頼みでした
 当然ヒラリヒラリと避けれるはずもなく被弾する度にぐんぐん火力が落ちていきます。分身を補充しようにも避けれないのでなかなか増えない

 結果ペット蘇生頼みのバンザイアタック/(^o^)\



そして術


避けれないのは上記2つと同じなのですが術には雷迅と活殺自在がありまして

麻痺による行動阻害

追加効果で分身補充

と、この2つが当ててくるボスには非常に有効かつ合理的
 特に活殺自在はダメージを与えつつ分身を補充出来るので攻撃の手を止めずに戦えよほどガバ操作をしなければ確定スタン以外は無害
ただしガバって被弾したらお察し





魔道士自体が忍者との相性が悪いから参考にならないと言ってしまえばそれまでですがそれを言ったらEP4入ってからのボスは大半があまり相性良くないですし


なにより私はこの魔道士ソロ討伐で術だけではなく忍者全体にとってターニングポイントになりえるのではないかと考えています











何をもって転換期と考えたか…それは次回のお楽しみ








正直ググってもヒットしないし自分も初の試みなので大失敗に終わる可能性も…




失敗したら





mg( ^ Д ^ ) プギャーー






って指差して笑ってください