本能のままに生きる
癒しの黒猫ち~ちゃん

 





◆黒猫ち~ちゃんの生い立ち


本名:なかたに ちび太郎
愛称:ち~ちゃん
年齢:16歳(人間の年齢で言うと80歳)
生年月日:不明(うちの子になったのは、16年前の8月)
性別:男の子
種類:雑種(黒毛)
肉球:黒
毛並み:普通(長くも短くもない)
出身:?( 神戸の須磨浦公園の鉢伏山に捨てられた)
好きな食べ物:赤身マグロのボイル
身体に合わない食べ物:生魚・生肉
性格:おとなしく、人あたりが優しく、おだやかで、怖がり、甘えん坊、寂しがりや、時々散策好き
好きなもの:毛布、高い所
嫌いなもの(人):大きな物音、大きな男の人、子供、カナブン



↑2014年5月の写真


黒猫ち~ちゃんは
家に来たときは
まだ子猫だったのです。

たぶん生後5ヶ月?

8月に家に来て
9月に歯が乳歯から永久歯に
生え替わりました。

にゃんこの歯の生え替わりが
生後半年位だと
本で読んだので
たぶん家に来たときは
5ヶ月と推定されます。

その後
あちこち化膿したり
傷をしていたりで
病院に通いました。

ノミやシラミも多かったので
フロントライン(蚤取り)も
してもらいました。

山に捨てられていたので
ノミやシラミは
仕方ないですね。

子猫が山で
他の大人のにゃんこ達と
生きて行くのは
厳しいものが
あったと思います。


☆続く☆
      ↓こちらから




ありがとうにゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま
黒猫ち~ちゃん