今を自由に生きるヒーラーかぁちゃんのブログへようこそ☆






↓左)姉の恭子さんと私


花見なんて
洒落たもんじゃぁ~
ないんですよ



通りすがりにね

あまりにきれいだったので
ちょっと写真撮って~
って言って
一緒に撮ったんですよ~



病院の帰り道なんですよ~



ととさんが
認知症と診断されて40日
脳梗塞で入院して8日




今、ととさんは
脳卒中の
集中治療室(SCU)に
居るんですよ



91歳と8ケ月で
まさか認知症になるなんて
思ってなかったし
私たちもととさんも


まさか脳卒中なんてなるなんて
思ってなかったですよ
私たちもととさんも

で、もって
まさか入院するなんて
思わなかったですよ
私たちもととさんも



本人も
なんでこうなったか
わからないって
言ってたわ~



私らもわからんわ~




お互いの学びでも
あるんやろね~




ととさんは
周りの人たちを
幸せにするために
生まれてきた


だから
私たちも
この事によって
しあわせになるみたいだよ~



私は
ととさんが
入院したので
夜寝不足だったのが
ゆっくり眠れるようになって
食事の支度を時間通りに
しなくていいので
生活が楽になった



病院へは
恭子さんと代わり交代や
一緒に行ったりして
洗濯物や必要ないものを
届けて様子を見てくる



手や足を擦ったり
補聴器外して乾燥させたり
綿棒で耳掃除したり



入れ歯外してるから
何言ってるかわからないけど
話かけて笑ったり


今まで
やらなかった事
やってこなかった事や
出来なかった事
しなかった事を
ととさんにやってる



意識を一度変えてみるだけで
幸せになるよね
ととさんの今世のテーマは
周りの人たちを
幸せにする事❤️



ととさん❤️ありがとう
感謝(合掌)