心屋リセットカウンセリングマスター
かぁちゃんのブログへようこそ~☆







12月2日(金)

昨日は、

小豆島まで

醤油工場見学に

行って来ました~爆笑





早起きして、朝焼けを見て

順調に新幹線にも乗れて

9時に新岡山港に

集合なのに~(^^;



岡山駅発→新岡山港行き

のバスが

8時18分発→8時56分着

なのに

時間になっても来ず~~~




里の行の時は

遅れちゃいかんが

めっちゃ出て来て

ドキドキしながら待つこと

約10分びっくり





やっと来たバスやけど

なぜに?岡山なのに

↓和歌山、貴志駅のたまバス?


まっいいか~(^^;


それよりも

バス10分も遅れたら

39箇所も停留所も有るのに

これで渋滞やったら~えーん



って思ってたら

案の定 遅いし

いちいち信号に引っ掛かるし

1停留所づつ

降りたり

乗ったりが

1人づつやし

このままだと~

小豆島行きの船にも

乗り遅れるし~えーん




いやいや

大丈夫、大丈夫、大丈夫

この感情を手放そう~キョロキョロ

すべては、○っとうまく行く

Aal Izz Well





で、

終着の新岡山港に

近づくと

降りる人も無く

乗る人も無く

停留所 す通りするようになり




ふと

えっ?

乗客 って私だけ~?

勢いよく後ろを振り返ると

何人も座ってて

皆の注目を浴び

めっちゃ恥ずかしかった~(笑)

1人で笑いをとって

焦ってるの私だけ~?!

って楽しんでいたら




バスは

9時20分ころに

終着の新岡山港に

着きました~爆笑




まぁ~

こんなことが有りながら

わらの船越先生ご夫妻や

わら塾企画の耕太さんと

あっつさんや

研修生の方々

今回の参加者参さん達と

無事合流出来て

船に乗り込み

ひと安心~照れ






で、下船後は早めのお昼ご飯おねがい

ランチはここ『島メシ家』で↓

ランチを終えて~ニコニコ



株式会社ヤマヒサ

↑伝統の樽作り



↓右)靴にカバーを付けて見学~ウインク

↑(左)大豆を冷ましている(右)大豆蒸し機


↓左)四代目社長さんに色々説明をしてもらいました。
右)樽の中でじっくり熟成仕込み

↑左)濃い醤油の仕込み
右)仕込みを混ぜさせてもらっている


↓布の上に仕込んだもろみをのせている

↓左)布で包んだもろみを3日程かけて、
ゆっくり搾っている
右)絞り終わった もろみかす


↓もろみかすを見ると
崩れていない大豆がそのまま
残っている。
丸大豆を使用していることが
ハッキリわかる。

(写真では、わかりずらい)



↓左)天日塩 、右)天日塩のプール

↑下右)レッテル張り


↓ヤマヒサの社長さんと船越先生の対談



で、
↓お土産もらって

↑左)花醤(はなびしお)オリーブ花酵母仕込み
中央)豆しょうは、濃い醤油で杉樽再仕込み
右)オリーブ茶オリーブの葉は、糖尿病にいいらしい



ご機嫌ちゃん爆笑



有り難うございました照れ

感謝(合掌)





小豆島観光は、また明日~(^-^)v




☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆


心屋塾オープンカウンセリングin近畿(兵庫会場、西宮)


12/15(木)
10:00~12:00
お申し込みはこかちらから
ジェニすん すんちゃん
サロンde愛
兵庫県西宮市馬場町1-2-502

12/15(木)
13:30~15:15
お申し込みはこちらから
中谷和代
サロンdo 愛
兵庫県西宮市馬場町1-2-502




↑左)すんちゃん❤

☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆




心屋塾オープンカウンセリングin近畿(兵庫会場、加古川)





12/19(月)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
中村佳代
加古川総合文化センター 会議室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7


12/19(月)13:00~15:00
お申し込みはこちらから
中谷和代
加古川総合文化センター 会議室 2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7



12/19(月)15:15~17:15
お申し込みはこちらから
よしかわ よしな
加古川総合文化センター 会議室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224‐7



↑左)かよちゃん❤
右)よしなちゃん❤






☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆


私の父親は、

私が理解出来ないことを

ちょいちょいやってくれます‼



そんな父は、

89歳です。


大好きなお酒の味も

わからなくって

少しの量で酔って

しまうみたいです。



解決出来る

問題や悩みしか

やって来ません。


今、苦しいと

思うだけですよ。


前提を変えてみませんか?


明るく前向きに笑って

ゆるゆる、ふわふわしながら

お話しましょう~☆


誰かに聞いてほしい
『親の七不思議をシェアする会』
↑詳しくはこちらから



12月4日(日)13時~15時

¥お気持ち金
(お食事代はご負担下さい)

三宮磯上邸にて

グループカウンセリングです。

誰かに聞いてもらえるだけで

楽になりますよ~♪


皆さんの参加
お待ちしています~☆




☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆


個人セッション


心屋リセットカウンセリング
詳しくはこちらを↑
・対面カウンセリング(女性限定)
・スカイプカウンセリング




詳しくはこちらを↑


エネルギー調整←こちらから




☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆



かわいい
アクセサリー販売❤
↑こちらから





↑オーガンジーリボン&星形シェル❤
イヤリングに変更できます。





☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆