イベント出演報告@10/25&10/26 | baLLjugglermokaのブログ

baLLjugglermokaのブログ

このブログの記事は随時更新記事です。一度更新した後でも、追加更新されることがあります。「バックナンバーはどうせ更新されないから見る習慣がない」という方は、このブログのバックナンバーを定期的に観覧すると、もしかしたら更新された新ネタに遭遇するかもしれません。

皆様こんにちは☆
ブログ更新をサボりがちの僕にとっては、久しぶりという言葉が不要ですね(個人的感想)

皆様はハロウィンの時期をどう過ごされましたか?

僕は、大道芸に明け暮れて、とても充実した時間を過ごせました。

10/25: PIAフェスタ2014in金沢産業振興センター

この日は、金沢八景の近くでイベント出演でした。そして、朝に携帯電葉を紛失した日でした。

今回は、からくりキングのヂルシーまことさん、大道芸人ぱたぱたさんと御一緒させて頂きました。

会場で準備をしていたら、スペシャルゲストの大道芸人荒智さんがいらっしゃいました。

荒智さんは、翌日の26日にぱたぱたさんとイベント出演があるため明日の打ち合わせでいらっしゃっていましたが、僕がショーをやる前に、色々と演技構成に関してアドバイスやアイデアを出して頂き、BGMの編集、セッティング、その他準備片付け等をして頂き、ある意味僕より活躍されていました。

荒智さんとは3年半ぶりの再会で3年半前も溝口のイベントのステージで飛び入り出演した時に、日本一のヌンチャクの達人である志士丸さんと僕と荒智さんとで、3人でコラボして以来でした。

そして、会場内ストリート大道芸の最終回は、その後のステージ出演の練習がてら、ぱたぱたさんとコラボでショーしました。コラボは3年半ぶりでした。

僕は基本的にソロパフォーマーなので、コラボでのショーは、色々な発見があり、とても勉強になりました。

そして、ステージ出演直前も荒智さんから内容構成に関するアイデアを頂き、無事に3年半ぶりのコラボパフォーマンスをやり遂げました。

実は、まことさんと荒智さんとは初対面ではなかったのですが、ぱたぱたさんとは初対面で、今回は初対面の演者とのコラボなので95%がアドリブでした。

僕の初のコラボパフォーマンスは志士丸さんとでしたが、ぱたぱたさんは今回が初のコラボパフォーマンスとの事でしたので、今後も様々な演者とのコラボパフォーマンスを経験して今まで以上に大活躍していく事を応援しています。

ていうか、誰かを応援する前にまずは自分が頑張れですが...

僕も今回のパフォーマンスを振り返って、反省点だらけでしたので、明日につなげて行きたいと思います。

今回のショーは、いつもお世話になってる「まこと」さん、最高のアシスタントをして頂けた「荒智」さん、そしてコラボパフォーマンスで僕のミスをフォローしてくれた「ぱたぱた」さんのお蔭でイベントを盛り上げられる最高の内容にできたと思います。主催者の反応も良かったみたいなので、本当に感謝しています。
今後も是非とも一緒にイベントを盛り上げていきたいので宜しくお願い致します。

最後に打ち上げをしたかったのですが、その後、別の仕事があったのでそれはまた今度という事にしました。

10/26:だいDay2014夢祭り2014

この日は、14:40~15:20までのステージショー&その後の抽選会のMCでした。

前日とは異なり、一人で行きました。(一人での現場なので短めに...↑が長すぎるのでバランスをとりましょう。)

ショーの構成は、ミスを減らす構成で、難易度を大幅に下げました。

ボールも6個の応用技で終わり、7ボールはやりませんでした。その代わりに、大道芸人があまりやらない片手で4個でラストを決めました。あ、勿論、ルービックキューブはやりましたよ。

そして、今回はなんと、ノーミスでした(拍手)

抽選会のMCも無事にやりとげ、主催者に挨拶してそのまま撤収でした。


主催者様、イベントを紹介して頂いた方には大変感謝しています。有難う御座いました。

以上です。



最後におまけパズルです。大道芸ではオリジナル芸を披露していますので、おまけパズルも僕のオリジナルで行きたいと思います。僕がルールを考案してニコリ本誌145号で発表した四角スライダーです。


今季あの問題は、今年の3月に開催された全日本のパズル大会で大会用に制作して、難し過ぎたのでボツ箱として大会終了後配布した問題のコピーです。

ちなみに、大変難しいのでご注意ください!!


四角スライダーのルール:http://auxinpuzzle.blog.fc2.com/blog-entry-392.html
(PCの調子が悪くて上記のURLをクリックできない方は、パズル通信ニコリ145号もしくは146号を御参照下さい。←けっこう意味不明こういうジョークを分かる方、今後大道芸イベントで是非コラボパフォーマンスしましょう!!)


四角スライダー問題:







ぱずぷれで解く: http://pzv.jp/p.html?rectslider/8/8/1g..3j1j3l.k3i.j3i2h.g.1i5l1h.g.g