#印象に残ってる試合は | 風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

人生は長い一人旅。
でも同行者はおります。
それは、このブログをご覧いただいているあなたです。
それでは出発しましょう。

10.8決戦

 

印象に残ってる試合は

1994年10月8日にプロ野球ナゴヤ球場で開催された中日巨人戦です

 

前日の試合で同率首位で並んだ試合で

セリーグの優勝を決める試合となりました

 

同じネタで投稿する

 

巨人は、槇原・斎藤・桑田という三本柱の投手を登用

落合・村田真・コトー・松井の本塁打

観客席には愛知出身のイチローが観戦していとたか。。。

 

試合は6対3で巨人が処理し

セリーグのリーグ優勝は巨人となりました

 

試合後にグランド内になだれ込む観客はおらず

名古屋の繁華街も特段の騒動もなかったようで。。。

 

他の投稿ネタを確認する

 

この試合をもってJRのナゴヤ球場正面前駅も廃止に。。。

 

鉄道と野球。。。

かっては強い繋がりありますね

 

西武・西鉄・近鉄・阪急・南海・東急・国鉄・名鉄。。。

そして阪神忘れてました

 

しかし

阪急が阪急阪神ホールディングスで復活していたとは。。。