#今の日本について語ろう | 風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

人生は長い一人旅。
でも同行者はおります。
それは、このブログをご覧いただいているあなたです。
それでは出発しましょう。

地方の首長選挙。。。

 

今の日本について語ろう

 

静岡県で県知事選挙がありますね

争点の1つの中央リニア新幹線もあるようで。。。

 

同じネタで投稿する

 

国政で問題を解決する課題

地方・地域で問題する課題

 

視点が異なりますね

 

他の投稿ネタを確認する

 

静岡県民にとって東海リニア富士号は必要だろうか?

リニアの列車名が「富士」?

だから新幹線で復活しない列車名!?

フィクションです

 

そうやって自〇党を支持する財界と

地域住民が欲する内容が違うのです

 

地方自治法だか改正されるらしいですが

その法令が成立すれば

地方は国の命令でしか動けないくなる

 

さらに

広島だかどっかの首長が次期東京知事選に

立候補されるらしいですね

 

その1つの政策として

東京の発展ではなく

地方分権のために都知事になるらしい

 

地方分権を進めたいのならば国政か地方県政へ行くべきじゃないか

東京都民を犠牲にして地方分権?

『恥を知れ』

地方分権ならば

各地方が魅力ある地域を作ればよい

無能力者はソフィスト程度しかない

 

真理よりも論破に力を注ぎ

詭弁に進む

 

真理はなんだろうか

 

中央リニアを進めるのならば

東京~大阪間に夜行列車の運転を再開せよ

東京や大阪のホテル代は高すぎる