#そば派・うどん派どっち | 風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

風まかせの旅路  ~一人歩き同行二人~

人生は長い一人旅。
でも同行者はおります。
それは、このブログをご覧いただいているあなたです。
それでは出発しましょう。

信州 信濃の 蕎麦よりも
あたしゃ あなたの 傍がいい

 

そば派・うどん派どっち

本音を言えば、そうかもしれない。。。

 

母が亡くなってはや10ヶ月

税理士の先生を立合いに

相続税申告のための遺産分割協議書に

記名・捺印を行いました

 

同じネタで投稿する

 

先生に浦和までご足労いただき

簡単な合わせを兼ねて

蕎麦屋さんへ向かいました

 

浦和駅西口より徒歩で約5分

旧中山道の西友裏(今はワシントンホテルですね)に

創業80年を越える『梅玉』という老舗の蕎麦屋がありました

 

平日のランチにはお得なセットがあったり

お酒の種類が豊富で蕎麦呑みもできるお店でしたが

2020年5月の店舗は取り壊されて閉店しました

 

他の投稿ネタを確認する

 

梅玉の跡地は6階建てのビルになったのですが

2022年12月に『手打ち蕎麦しば田』が開店しました

 

ランチのミニ天丼セットのもりです

蕎麦は十和田産の新そばで打ってあり

揚げたての天ぷらはさくさく

 

梅玉とは関係ないそうですが

たまたま、お蕎麦屋さんの跡地に開業したそうです

 

本格的な蕎麦は旨いです

来客あって自信もってお連れできるクオリティでした

 

その後、姉と合流し

相続税計算と事前に打ち合わせしていた分割協議書の再確認をして

書類に記名捺印を行い

先生に申告を依頼しました

 

これで母の資産・負債の精算を終わりました