田舎でよもぎ蒸し始めようと思います! | よもぎ蒸しサロンマカマニさん

よもぎ蒸しサロンマカマニさん

こんにちは!
田舎でよもぎ蒸しサロンをオープンする予定でブログを始めました!

今はまだ準備段階なので、少しずつですが報告していけたらなーと思っています!よろしくお願いします

初めまして!!

アメーバブログというのも初めて使うので何かとあれ?この人大丈夫?と思うところもあるかもしれませんが🤣よろしくお願いします!


簡単に私の自己紹介をしたいと思います😁


新宿で生まれ、埼玉で育ち、今は群馬にお嫁にきて22年経ちます。

2人の子供にも恵まれてとても幸せでした。


が‥友達もいない、車もない、親も居ない当時の私には田舎暮らしは未知の世界でした。

そのストレスから体調はみるみるおかしくなり、元からのアトピー性皮膚炎や喘息、しまいには腎臓もおかしくなり、体はボロボロでした。


もともと独身時代はサーフィンやスノボーなど自由にアクティブに動く性格だったので、全く真逆の生活をしていました。

子育ての不安と同居していたのもあり、自分が自分で無くなっていく事も分かりませんでした。


腎臓も悪くなる一方で結局ステロイドを飲むことになり20年近く飲んだり飲まなかったりしていました。そんなことをしているうちに子供達は大きくなり、40代になってやっと自分と向き合う時間ができた時「私、、自分の身体ボロボロじゃん。昔の私ってどんなんだった?」

と改めて実感しました。

40代、更年期も重なり色々出てくる時。

そして子育ても少し落ち着き自分の人生を改めて振り返る時

このままでいいのかな

女性として終わりなのかな?


自分のやりたい事ってなんだろう?


自分で考えた時今まで我慢していた自分の欲が沢山出てきて、あれもやりたい!これもやりたい!

そんな感情が出てきたとき、体の体調はどんどん良くなり、肌も少しずつ良くなってきて、、、

気の流れってほんと正直で、気が滞りなく流れると

内蔵達もそれに応えるんです!!

気、血、水、これを意識するだけで全然違う!


私は自分でそれを実感したので一年半前から体について、心理学、脳科学、自律神経のお勉強をして、顔のマッサージからヘッドマッサージまで実技も東京まで月2回通いました!


そして、気軽に安くそしてスッキリ感が半端ないよもぎ蒸しにも出会いました。


もともと生理痛もひどく寝込むほどだったのに半年週に4回入ってデドックスしていくうちにアトピー性皮膚炎も生理痛も良くなっていました!!


これを組み合わせたらとんでもなく体調が良くなるのでは?

と今はワクワクしています!!

自分が身をもって体感したものを地元の方やもちろん他の方にも体験していただきたいと思っています!!

まだ準備中なのでまた改めてよもぎ蒸しandフェイシャルエステについて書きたいと思います😆


読んでくれてありがとう❤️

みんなが明日も幸せになります様に!!