王様と王子様のこの春の流行 & 百貨店其の二 | キンプリ平野紫耀くんに溺れた大人(ちょこっと神宮寺くん)

キンプリ平野紫耀くんに溺れた大人(ちょこっと神宮寺くん)

アラフォーのワーママが、平野紫耀くん愛を、共感呼ばない目線で語るブログ。
昔、メンズアパレルの仕事してたのでキンプリのお洋服についても記録してます(テーマ「お洋服」にて) 。現在アメンバーは募集しておりません。

訪問、いいね!、ありがとうございます。




動画、カイくん&ジロちゃんがカレカノを通り越して夫婦漫才に見える!




本日。久しぶりのお洋服談義。いろいろまた偉そうに書きますが、全部個人の感想と記録です。(長め。紫耀くんは後半に多め)




Myojoのコーデ企画。アレ、岸くんふざけて1番ダサくなっているようで、実は1番オシャレ!というミラクル。
コーデとしてはまとまってないけど。



岸くんのジレ、「メッシュ」「テープ使い」「バックル」etc、ハーネス系?ボン●ージ系?のアイテム、この春のメンズ、すっごい出てます。
たぶん、去年の春流行った「ロゴテープ」の進化系なのかな?めっちゃカワイイです!



ハーネス系?ボ●テージ系?のわかりやすい例、こちら↓
SnowManさん、全員見事にハーネス系。
ジーコ、よく見ると「テープだけ」みたいなハーネス?みたいのつけてるの。とにかく全員を確認してほしい!



「ハーネス系」流行りの流れ?なのかな?突然のポポロでの紫耀くんの
ソックスガーター。(コレは拾い画)



紫耀くんのはセクシーを狙ってるけど、上の絵みたいなハズシのテクの方が個人的に好き。
紫耀くん、セクシー狙うならもっと違う系統のスーツにしてほしかったな。(スミマセン)



てゆーか、Myojoに話戻しますが、紫耀くんのダブルのライダース。もう、好きなコは何しても正義だけど。



本来なら、ライダースはシングルでもダブルでも極力タイトに着るのが正解。メンズのアイテムは、その形態や機能に背景や理由があるものが多いです。
たぶん、そういうところがジンくんがいうところの「ヴィンテージ」という趣味。



肩幅に合わせた結果?だとしてももうワンサイズ落とせそうかなー。
いや自担には、そのとき可能な限りの力で、最大限のカッコよさを引き出してあげてほしいんです!紫耀くんは何も悪くないのよ~。



以下拾い画
男のためのアイテムは無骨に着てナンボだと思っているので、私はアメジャン(裾にベルトついてるタイプ)推し。

男が着るときは、右みたいにベルト垂らしてほしいので、その側面では今回の紫耀くんは花マル!
その方が男のだらしなさが演出できて、より無骨でイイ。てゆーか、ジンくんにも着てほしい!




先々週の土曜日、またしても有楽町阪●MEN'Sへ。今回は6階へ。



このフロアは若い頃大好きだったブランド、憧れだったブランドがいっぱい。キンプリちゃんも少し絡んでました。
今日、年齢が近い方には懐かしんでもらえるのでは?


前回の●急MEN'S  (以下リンク)



まず、若き日に好きで着てたブランド。

〈Vivi●nne West●ood〉

大好きで大好きで。コレのためにバイト頑張って。当時渋谷のパルコと恵比寿にショップがあって。



そのうち、日本にRED LABELが展開されるようになっちゃって、「NANA」の連載が始まって、椎名林檎ちゃんがブレイクして。
具体的な年齢がバレるわ。



あっという間にみんなが知るブランドになっちゃったんだよなー。



自分が大好きだった(今も)ブランド、大好きな紫耀くんが着てるの、嬉しいものです。一回だけ見つけました。
同じモノを「イイ」って共感できた気がして。
 
思い込みでいいの。そう思わせて~。



2018-2019キンプリアイランドのリハ着。



〈HYSTERIC GLAMOUR〉

これはまあまあ手が届くブランドでした。
ヒスのショッピングバッグ斜め掛けするの、めっちゃ流行りましたよね!



紫耀くんがコレ着てるの見たのも一回だけ。
今なら絶対選ばなそうなデザインだし。



拾い画。紫耀くん着てたのはブラック。



あと、〈A.P.C〉とか〈COMME des GARCONS〉も入ってました。
バイト頑張ってやっと買えたときは嬉しかったな。



ココからは私の学生時代のカリスマオサレブランド、3連続。



〈A BATH●NG APE〉

ある日、彗星のごとく現れたブランド。みんながみんな憧れたし、ものすごい流行ったし、とにかくオシャレの代名詞だったな。
「裏原宿」世代。NIGOがカリスマ世代。



紫耀くんが着てるのは見たことないけど、いわちが着てました。



〈UNDERCOVER〉

コレも当時オシャレブランドの最高峰でした。
ジョニオがカリスマ世代。



このブランドも、紫耀くん着てるの見たの一回だけ。
拾い画



〈NEIGHB●RHOOD〉

コレも当時の最上級オサレブランド。2ndコンのドキュメンタリー映像でジンくん沢山着てますね。お気に入りなのかな?意外でした。 (ストリート系なもんで)




コレはROTより。上段は、ジャニアイ見学時。下段は、ラジオ出演時。



ココからは、今ドキブランド。



〈Palm ●ngels〉


上段左から
「帰れマンデー」の紫耀くん
「ビビット」での1stコン楽屋のれんくん
2ndコン「Big Bang」のカイちゃん



〈Alm●st Black〉

左は、はじめて「しやがれ」に出していただいたとのシャツ。右は、「メレンゲ」のときのニット。



〈MS●M〉

こちらは「しやがれ」出演2回目のときのカーディガン。




そうそう、5階にル●タン入ってましたわ。
上段左、「WiNK UP」表紙で紫耀くんが履いてるスニーカーを誌面で他2人も着用。(上段右の拾い画の色違い)
下段、ほぼ見えないけど「さんま御殿」のれんくん、Christ●an Loub●utin。




いろいろ懐かしくて、また気分アガリまくりでした。
自分が若い頃にヨシとされていたものを、今の若者(しかも好きなコ)が着てくれるの、本当に嬉しい!




奇しくもとき同じくして、若かりし日の私のオシャレ2大教祖様、再始動。コレまた懐かしくてアガル♪
Chara+YUKI




お付き合いいただき、ありがとうございました。