おこんばんは〜星

先日の小樽ドライブ翌日
デパートへ行きたいとお義母さん

イベントバナー

 


お義母さんは股関節が悪いため
段差、バスの乗降りは介助が必要
階段はもちろん無理だし
エスカレーターにも乗れないの(◞‸◟)

だもんで
ドライバー、介助、荷物持ちとして
お供に任命されマシタ( ̄^ ̄)ゞ


器好きラブラブのふたりなので
デパートへ行く前に
ワタシも前から行ってみたかった 
食器と厨房のプロショップ
ナカタさんへ寄ってみました

業務用の器具や家庭用食器など
品揃え豊富で楽しかったデス♪
今度ゆっくり夫と
見に行こうと思います

店内撮影禁止でしたのでカメラバツレッド
写真はナシデス

そのあと
大丸札幌へ行き
キッチン雑貨を見てまわり
お昼休憩で
8階へ


お得な

レディースランチに決定

(^_−)−☆


サラダ

スープ

フォカッチャ

前菜


パスタは

北海道産帆立とブロッコリーの 

トマトクリームソースをチョイス


いっけな〜い‼️

おばはん

またウッカリΣ(・□・;)

写真撮る前に食べちゃった

へへへってへぺろ



飲み物は

アイスティ



デザートはパンナコッタでした

ヒトクチデナクナッタ(=^▽^)σ



ふたりとも前菜と 

サラダ、スープ、フォカッチャ

でお腹いっぱいε-(´∀`; )らしく

パスタはほぼ残してマシタ

モッタイナイネ(´Д` )


違うもの注文してシェアすれば 

良かったなぁ…( ´△`)


ワタシもお腹パンパカパーン

(*´◒`*)


ほいで支払いは財布

またお義母さん


しかも

またお年寄りあるあるかな?

普段から会計時モタついて

後ろの人に迷惑かけるからって

小銭出さないから財布コインたちバツレッド

たまっちゃって(°▽°)


小銭が沢山あるから

これで払うわって

テーブルにジャラジャラコインたちコインたちコインたちコインたち

小銭出しはじめたさ( ゚д゚)


なんかもう

おもしろくてさ〜

笑っちゃった(⌒▽⌒)


おばちゃんが

恥ずかしかったみたいだったので

(⌒-⌒; )


ワタシが小銭もらって

Payで支払いしました(=^▽^)σ


こちらのお店

クッチーナや

いただきコッコちゃん

と同じ会社なのね


カジュアルイタリアンで

気兼ねなくランチできましたが


平日昼過ぎ

テーブルのほとんどが

お姉さまがたのグループで

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

賑わっててね

おしゃべりがはずんで

ワイワイガヤガヤw

向かいの義母の声が聞こえな〜い

(°▽°)

静かにランチしたい方は

向いていない感じデシタ(´・Д・)」


食後に

地下食料品売場へ行き

お菓子を買ってまわり

あと行きたいとこある?

と聞くと 

もうじゅうぶ〜んおばあちゃん

満足したみたいなので

お送りしました車DASH!



そういえば

層雲峡へ行ったときに

買ったもの


道の駅とうまで買った

すいかサイダー


まだ飲んで無いから

味わからない^_^



これもとうまで買った



とうふ生ドーナツピンクドーナツ



東川町のあげふく

という平田とうふ店の豆腐を

使用したお店らしいデス


帰り道で



比布町にある

川端市場へ寄ってお買い物

この日

椎茸3パックで税抜¥100でした

安いねー(^_^)v

買い物客で賑わってました



初めて食べた

セコマのカツ丼


大盛だったので

二食に分けて食べたけど

半分でもボリューム満点でした

(●´ω`●)オイチカッタ〜


オマケ


温泉むすめ(〃ω〃)


ほいだら

またねー( ^_^)/~~~