おはようございま〜す!

( ´ ▽ ` )ノ


前にセリアで購入して


おお〜

コレは良い♡

と思った商品が

TVで紹介されていました^_−☆



大葉保存ケース


底に傾斜がついていて

水を入れられるようになっています



ラインまで水を入れて


あとは



茎の部分だけ浸かるように

大葉をIN



蓋をして冷蔵庫で保管(`_´)ゞ



茎の部分が水に浸り

蓋があるので乾燥を防ぎ

鮮度が保てマスd(^_^o)


大葉買って来て

キッチンペーパー濡らして〜

茎に巻いて〜

ってめんどくてね(°▽°)


ついついそのまま野菜室に

入れちゃってさ

さあ使おう!と思ったら

萎れてくしゃくしゃに

な〜んてコトになりがちな

豆しくないワタシ(⌒-⌒; )へへっ


そんな 

ずぼラーおばはんに

ピッタリな商品キラキラ

水入れて大葉入れるだけだもんねー

♪(v^_^)v




子どもの頃

紫蘇、大葉なんて

葉っぱ感強いし

香り強いし

キライでしたが

歳を重ねた現在

大好きになりましたラブ

トシトッタモンダワネ


卵焼きに入れても良いし

おにぎりに混ぜても美味しいね〜ハート

冷奴やソーメンの薬味にも♪


大葉購入率が高くなった

ワタシんちにとって

実用的で便利な商品です♪( ´θ`)ノ


ワタシみたいに

ついウッカリ

しなしな〜しおしお〜に

しちゃうそこのあなた〜

おためしあれ(⌒▽⌒)




旭川から札幌のおばんちに

泊まりに来てる夫の母おばあちゃん


1週間くらい

自宅留守にするから

冷凍、冷蔵庫の食品を

あんたにやるわと


迎えに行った時に

次から次へと出してきて

ワタシによこしてきたの



た、助かるケロ…

冷凍庫パンパカパーンだわ(´・ω・`)


おかあさんば

迎えに行く途中

お腹すけちゃってよだれ


トイレ休憩がてら

普段は寄らない

道の駅 うりゅうへ立ち寄り 



トイレ 綺麗でしたキラキラ


個室ごとに手洗いついてるの


ここの道の駅って

食堂みたいのは無いのねショボーン


売店があったので


かまぼこと



おにぎり買って


夫もワタシもおかか♪


おかかもね

子どもの頃は

あんまり喜んで食べなかったケロ


ここ最近

おかかおにぎりが

美味しくて好んで食べるように^_^

(夫も同じく)


写真撮らなかったケロね

ワタシがひとくちかじった

おかかおにぎり

中味がツナだったの凝視


ツナ嫌いで無いケロ

おかかな気分だったので

(口がおかかの口になってたしさ)


一口かじったおにぎりとおにぎり

おかかシール貼ってある

ケース二つとも持って行って

取り替えていただきマシタ 


ワタシ

あのう

すみません

さっきおかかおにぎりおにぎり2つ買った

んですケロ

おかかのシール貼ってあるケロ

中身ツナだったので

おかかと取り替えてもらっても

いーですか?


店員さん

ワタシの一口食べたおにぎりばおにぎり

受け取りケースと中身確認して


あー

どーぞーと言って

窓口閉められるびっくり


ワタシ

え?ん?

こっから持って行っていいんですか?


窓越しに

はーいどーぞ

ですってうーん


窓の外側(お客側)に

おにぎり出してあるので

勝手に持ってけ

ちゅうスタイルでした(⌒-⌒; )


え、え〜っと

すみませんは無いのね…あせる


なんかね

ひどくは無いけど

わりと塩対応なのでした凝視


お米は美味しいのに

めっちゃ米が冷え冷えで

すこし残念(。-_-。)

外に置いてるから冷えるさねぶー


おかかの味付けも

バッチしグッ


注文受けてから握って出したら

もっと美味しいのになぁ

(´-`).。oO


夫が

これ一個¥200ならセコマの

ホットシェフのでかおにぎりの

ほうがいかったんでない?

って(°▽°) 


う〜んうーん



外に焼き鳥屋さんもあって

買おうと思ったけど

注文まちが多くて


近づいたら

完売ってなってたみたいで

食べられなかったようガーン

人気なのねぇ




いつだか食べたもん








おかあさんから

いくらもらったから



いくらおにぎり〜♪



休日の夫ランチに

マルちゃん屋台十八番生あじ



末っ子ムスメ大好きマカロンラブラブ



半額ステーキで夫と晩ご飯





昨日は

義母のドライバーと

お買い物の付き添いだったので

少しちかれましたε-(´∀`; )


今日は寝っ転がって

ひっくりかえって

のんびりしま〜す

♪(v^_^)v