おはようございます!
今日は良いお天気♪

数日前から
洗濯機の乾燥フィルターを 
取り外したとこの
底に水が溜まるようになり




ん?なんで?と思ったケロ
エラー表示出てないし
洗濯自体はなんの問題無かったから
とりあえず拭いて普通に使用

のんきだもんで
たまたまかな〜
なんて思ってたけど
その後も洗濯のたび
毎回水溜まりアセアセ

あれれ?
まさか壊れてきたかちら?
まずは 
取説見てみっかなぁ

取説見ても書いて無い

ネットで調べてみると



えーガーン

やっぱり修理かぁ


いやちょっと待ってパー

ヤマダのThe安心だかってやつ

入ってたよね

うんグッ


あー

ヤマダでなくて

ケーズで買ったんだっけ


でもたしか他店購入でも

修理できたハズ‼️



保証内容変わるみたいだけど

12月までならまだ大丈夫!


だけど…え?

え〜んえーん

よく見たら製造後6年だって

うちの洗濯機たしか7年目だから

ダメじゃない悲しい

上手いことなってんのね…


もっかい

ネットで調べてみたら

自力でなんとかする方法発見チョキ

どれ

自己責任でやってみっか〜


きちゃ無いの見たく無いかたは

スルーしてくださいなキョロキョロ



茶色枠の乾燥フィルター外すと

もういっこグレーのフィルター?



こりは

ネジ外さないと取れないらしい 





ほいだら

オープン〜


うえ〜ん笑い泣き

なんじゃコレ⁉️

めっちゃ汚い(; ̄ェ ̄




わ〜😱


汚いしびちゃびちゃアセアセ


最初歯ブラシでやったケロ

下のゴミは手で取った



めっちゃ汚れが取れた



向かって右奥にちぃさな穴があって

そこが汚れで塞がり水が溜まって

いたよう




溜まってた水は

流れたケロ


熱交換器アルミフィンの細い隙間に

こびりついた汚れ

できる限り取ってみたケロ…

綺麗にするのは難しいショボーン

あんま無理してやると

このアルミフィンってのが

曲がったりして

故障の原因になるらしいの



はい

終了〜


とりあえず

これでなんとかなってくれろ〜

ワタシ只今無職だもんで

修理代とか買い替えは

キビシイのよう悲しい


掃除後

水は溜まらず

フツーに使用できました♪( ´θ`)ノ



とりあえず良かった〜(^-^)v


こういうのってさ

みなさんのとこは

ステキな旦那さま、  

ステキなパートナーさま

が見てくれるんでしょうケロね


ワタシの夫に言ったところで

どーにもならんので

言わずに自分で何とかします(°▽°)



夫の仕事仲間のかたから

お魚いただきました


サメガレイ食べたことないし

タラの一夜干し初めて♡



さっそくタラから焼いて



前日残りの焼きそばで

オムそば



飲むしかないよね〜^_^


また茶色🤎



夫が居るとついワタシも

飲んじゃう(๑>◡<๑)


夫がいいしょd( ̄  ̄)

飲めるとき飲んどけ〜って


ん?どう言うこと?

お金無くて酒買えなくなる前に

のんどけってこと?

それとも体調?


まっとりあえず

楽しく飲んで食べれる

からいっかー♪( ´θ`)ノ


今日の朝ごはん




シャケ

焼きすぎたのか

冷凍からだしてチルドに

入れてたのが悪かったのか

パサパサして美味しく無い(>_<)


鮭茶漬けにしてやったわ^_^


朝ごはんの時に使用したカップ




長女がばあ(ワタシの母)にと

買ってくれたのですが

施設で割れ物はダメなので

ワタシがかわりに使ってます

猫好きなの母に長女とまごちゃんが

フランフランで選んだ

持ち手にねこ、カップ側面に足跡

ねこの顔シルエット蓋付の可愛いカップ


使わせてあげたかったな…


今日は

いとこの娘ちゃんが

壮瞥の施設にいるおばさんを

連れて母の面会に来てくれるそう


そのあと

ワタシにおばさんを会わせたい

という事でランチに出かけて来まーす


ほいだら

またねー( ^_^)/~~~