おこんにちは♪


我が家の末っ子ムスメ
七月下旬から
合宿免許で福島へ
行ってマシタ



不定期に送られてくる
寮の晩ごはん写真^_^


寮が山と川の間にあり

豪雨や土砂災害、洪水の注意報や警報が
入るたびに心配なワタシデシタ…:(;゙゚'ω゚'):








カホゴだとは思うんだケロね(°▽°)

2週間も離れて暮らすの初めて
なもんで
なんせ心配ばかり
会社の先輩に災害情報見んなー!
って言われたさ(⌒-⌒; )



初めてゴキブリとご対面したり





閲覧注意‼️

ゴキブリ動画有り













ホントに
カサカサいうんだね:(;゙゚'ω゚'):




お友達もできて
自動車学校が1日休みの日に
お出かけしたり



お部屋はクーラー完備
トイレ別お風呂付
快適に過ごせたようです(^_−)−☆



3食付(●´ω`●)がうれしい

合宿免許って 

金額もですが
免許取るにあたって
そもそも
どうなの?
って思っていました


末っ子ムスメの場合
飛行機代含めて
かかった金額25万かからない
くらいだったので
やっぱり安いです‼️



時期や部屋により金額は
変わるようです


寮のスタッフの方々は
みなさんとても優しくて
親切にしてもらったそうで
ありがたいことデス╰(*´︶`*)╯♡



無事に延長つかず
2週間で卒業できました(^_^)v



自動車学校の先生方も
優しく親切、フレンドリーな方々が多く
桃くれたり、アメちゃんくれたりと
楽しくお勉強させていただきマシタ♪
ありがとうございました!


家を離れて
知らない町で過ごしたり

出会った人と友だちになったり

ゴキブリ見たり^_^

末っ子ムスメにとって
良い経験になったと思いますd(^_^o)



結果

ワタシん家の場合

合宿免許に行かせて大正解デシタ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ほいで
札幌帰って来まして

昨日手稲試験場にて
無事に本免受かりマシタ
♪(v^_^)v


これから
しばらくは同乗して
練習練習車DASH!


自分を振り返ると

免許取ったらすぐ
乗り回して
地方へ走ったり
夜中ふっとんで歩いたり
してたんだケロね(°▽°)


今はあの頃より交通量も多いし
煽り運転とかするひともいるからさ

子供となると
心配でたまりませんわ…ε-(´∀`; )


すぐ保険屋さんに連絡相談
ものすごく上がるよー‼️
良いの?と脅されΣ(・□・;)

頻繁に乗らないなら
乗る日にかける1日保険
って言うのもあるよ
と提案してくれたので
試してみてからにするかなぁ(´-`).。oO

アプリで契約できるらしいデス


今朝は
末っ子ムスメが
カレー食べたかったと
言っていたので

あるもので朝からカレー(*⁰▿⁰*)


食後
ふたりでダラダラ〜としとりマス(°▽°)

やっぱ
末っ子ムスメがいるだけで
なんだかうれしいなぁ♪( ´θ`)ノ
ふふふ^_^


さあて
小汚いおばはん
お風呂でも入りマス

ほいだらまたねヾ(๑╹◡╹)ノ"