春らしくなり、
4月になってからというもの
日々が忙しくてたまりません💦


そんな中で
焦りやいら立ちを強く感じながらも
「自分に出来ることってなんだろう?」
と思いながら動いていると、


【今の自分に出来る最善が
何かを考え、行動すること】


とふと思いました。


自分の立ち位置、現状では
どうすることも出来ない。

そもそも自分が言う事でもない。

だけど、全体の動きとか、場の空気とか
色々考えると動かしたくなる💦


でも、コレってエゴでもあるですよね。


相手をコントロールしたいって気持ちは
「こうして欲しい」という支配欲だから。


そこに気づけると、「じゃあ今自分がするべき事は自分で居ることだけだな」と思えるようになってくるんです。


自分の身体を整えたり、
自分の好きなものを見たり、食べたり、
聞いたりしてご機嫌にしたりすること。


いつでも自分に焦点を当てておくと、
外から揺らいでもまた自分のココに
戻ってこられる。


この感覚を経験すると
例え周りに影響されても
いずれ気づいて自ら戻ろうとできるから。
(まぁそれまでにむっちゃ揺らぐけども💦笑)