2週間前にホッティーの塩で塩活を始めてから2週間



最初の10日間は厳しい食事制限で心が折れる不安

わたし、ほんとよくがんばったなーーーー✨✨✨✨


んでね、塩活始めてから6日目くらいに
辛くなってきてストレスが溜まってきて
添加物の多い加工品は禁止だったのに
添加物の多い加工品だと思わずにケンタッキーのナゲットを食べて
後で激しい下痢になった泣き笑い



食べてる途中で、

あれ?これってもしかして
添加物の多い加工品??

って思ったんだけどねw
(最初に気付け)




早く良くなりたくて、1日10g摂ることが推薦されている塩を
けっこう最初からハイペースで頑張って摂っていたから
(本当は少しの量から徐々に徐々に増やした方がいいみたい)

良い変化も悪い変化(好転反応=良くなる前に一旦悪くなる)も
一気に出た。





🌟2週間の良い変化🌟


ドキドキ体が軽くなった(重だるさが軽     くなった)

ドキドキ食欲が出るようになった
 お腹が空く

ドキドキ手先、足先、体全体がポカポカする

ドキドキお通じの状態がよくなった

ドキドキ目の奥~頭の痛みがいつもあってとても辛かったのが
頻度と程度が軽減

ドキドキいつもあった息苦しさがほぼなくなった

ドキドキ動悸がしなくなった

ドキドキウツが軽くなった

ドキドキ以前よりメンタルの状態がよくなった

ドキドキ甘いものが以前より食べたくなくなった

ドキドキ性欲が出てきた
(ここ1、2年皆無だった)

ドキドキ以前より肌が綺麗になった
肌に張りが出てきた

ドキドキ以前より疲れにくくなった





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






まだあると思うけど
今思い浮かぶのはこれくらい










🌟2週間の悪い変化(好転反応)🌟

あせる体がとにかく暑い
のぼせる
汗がすごく出る

あせる塩活始めてすぐ、肌がすごく汚くなった
激しくくすむ
(今はよくなってきた)

あせる肌(顔)がものすごく痒くなる
(元々顔の肌が弱く肌荒れしがち。今は落ち着いてきた)

あせる食欲がなくなる
(塩活始めてから数日)

あせる胃が痛くなる
(最初の数日)

あせる体がのぼせて暑いから
頭もボーッとして頭の働きが弱くなる

あせるトイレが近くなる(尿が増える)





あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる






他の好転反応はそんなでもないけど
とにかく体がのぼせて暑くなって
汗がたくさん出る好転反応がめちゃくちゃ辛いえーんえーんえーんえーんえーん

(ホッティーさんに確認したところ、更年期のホットフラッシュではなく好転反応とのことでした。
ホットフラッシュじゃなくてよかった‼️)




歩いた方がいいとホッティーさんに言われたので
昨日の夜散歩に行ったんだけど
昼間よりだいぶ外の暑さは落ち着いてるハズなのに、

歩いたら余計に
体が暑くて暑くて暑くて暑くて


汗だく……ネガティブネガティブネガティブ





家に帰ってから旦那しゃんに

『もう、とも(わたしのこと)汁だくだよネガティブ

と報告w


ほんと、汗だくのわたしから
何かおいしい‘’ともちんエキス‘’が取れるんじゃないかと想う指差し





そして、これが好転反応なら
良くなる前の症状なので
どのくらいこれが続くのか不安だし辛いけど

色々調節しながらがんばりたいし何とか乗り越えたい。







今日はとりあえず、昨日までのような厳しい暑さが落ち着いてるから
体もそんなに辛くなくて
少しホッとする照れ







ホッティーの塩で塩活を始めてよかったなーと思うのは
こうやって体調が悪くなったり
分からないことがある時に
ホッティーさんに直接聞けること

これは本当に助かるし心強い










何か始めると
そこばかりに意識が向いて
一直線になるわたし


それがわたしの良いところで
悪いところでもある



塩活のことももちろんそうで
塩活始めてから
塩活のことばかり…


最初はそれを直そうと思ったんだけど
今はそれを受け入れることにした。


だって、わたし昔から元々そんなところがあったし
それはマイナス面ばかりではない

それを直そうと、ただでさえ塩活の好転反応で辛いところに
これ以上自分で自分に鞭を打つことはないと思った。




受け入れることから始まる





自分にはこんなところがある

それを自分で分かっているだけで違ってくると想うから。





糸寒天で作った寒天




ホッティーの黒糖シロップをかけたら、めちゃうまよだれ飛び出すハート

↑糸寒天にホッティーの黒糖シロップをかけるとおいしいと聞いていたから
これがやりたくて黒糖シロップ買ったんだけど






シロップのマイルドな甘さと
ほんの少し入った塩加減が
上品でちょうどよくて

お裾分けした両親にも大好評でうれしいっニコニコ🎵