友達のブログを見て
すごく見に行きたかった
国営武蔵丘陵森林公園のルピナス

一年越しに見に行けました。




更年期からの不調で
心も体も大分参ってて

遠出のお出かけは無理だと思っていたけど

旦那しゃんに連れて行ってもらったおかげもあり
何とか行って来られた

















なんだかこの世のものではないような
幻想的な綺麗な風景が広がってた

紫色を基調とした
繊細なな色のグラデーションが
とても綺麗✨✨





ルピナスは
近くで見るより
少し離れて遠目で全体を見た方が綺麗✨✨



近くで見ると
真っ直ぐじゃなくて
けっこうひん曲がったルピナスもある知らんぷり




押し花で作られたドレス




鮮やかな青に惹かれたけど
あんま好きな花の感じじゃなかったから
花の名前は見てこなかった。笑





期間限定
スペシャルなあまおうのソフトクリーム🍓

かわいいし❣️
おいしかったよ




























こーゆー写真撮ってみたくて
旦那しゃんに頼んで
すました感じにしてみる

↑噴水のしぶきがけっこう跳んできてる不安








桜草?の花手水もあった










ハーブガーデンにあるお花も
見事で綺麗だった


















この黄色いバラ
なんだかすごくいい




逆さエビフライ🍤w
(ラベンダー)

↑この日1番わたしが食い付いてウケたポイントw

夜になっても
ルピナスより逆さエビフライ🍤のことで頭がいっぱいだった







帰り、森林公園のすぐ近くの
【ネモフィラ畑満開】と書いてある
たくさんの‘’のぼり‘’に惹かれて行った先は

墓地だった泣き笑い







この日は5月1日

いい天気で
寒くもなく
そんなに暑くもなく
お出かけ日和だったな