モコが旅立って2ヶ月

まだまだまだまだ
悲しい…😢😢😢





5年前に愛犬を亡くして
今も別の愛犬と暮らす友達とやりとりをした


スマホに上がってくる過去の写真を目にしたり
モコを想い出すようなところに行ったり
(モコとたくさん色んなところに出掛けたから
そのことはよかったと想うけど
反面、想い出の場所や場面が多すぎて辛い😢)

その度にモコのことを思い出して
懐かしさや
当時の幸せな気持ちにもなるけど、
悲しくなったり
モコにもう会えない
触れられない悲しみに胸が打ちひしがれる😢




旦那しゃんは
わたしほどモコのことを引きずっていなくて

モコは(自分の心に)生き続けているから

という感じだから、

こんなにモコのことをネガティヴに引きずってちゃいけない

と、心のどこかで想ってた。



でも、わたしはわたしだ

旦那しゃんは旦那しゃん


想うことも
感じることも違うんだ


夫婦でも違う人間なんだから
それは当たり前のことだよね





友達と、

旅立った愛犬に会いたくなるよね

って話した。




夢でいいから
モコに会いたい
触れたい
抱っこしたい。


友達は、今も旅立った愛犬の名前を呼んで
愛犬をエア抱っこするんだって


わたしもやってみよ





悲しみの深さは
それだけ愛する愛犬に出会えた証拠

ある獣医さんの言葉





友達に、

それだけ愛されて
○○ちゃん(友達の愛犬)は幸せだね。

って伝えた。




それはモコも同じだね

こんなに愛されて
モコはきっと幸せだね。