最近とても調子が悪い


旦那しゃんには
たまに弱音や愚痴をこぼして
あとは普段は平気そうにしてるけど
本当は心も体もとっても辛い




色々落ち込むことや
悩むことがあってね 

1つ進んだと想って気持ちが軽くなっては
また沈んでいく感じ


出掛けたりは結構してるけど




元々8時間睡眠+昼寝をしていたのに
5時間くらいしか眠れなくなってしまって
毎日体がとてもしんどいんだよねえーん




もう大丈夫と自分では想っていたんだけど
先月モコが旅立ったことの
心や体のダメージもあるのかもしれない





でね、特に調子悪い時は
生活がダラダラしちゃったり
お風呂に入れなかったり
顔を洗えなかったりするんだけど、

そんな自分を


なんで出来ないんだ
ああ、ほんとダメだ


って、自分で自分を責めるんだよね




そんな自分は前からずっといるんだけど
そんな自分が嫌で嫌でしょうがないし
無くしたいし
改善したい


ずっと前からそう想ってる



でも出来ない
変わらない




で、さっき何だかふと気付いたの


あ、、、、そんな
自分を認められない

‘’自分をすごくダメだと想ってる自分‘’を
そのまま認めちゃえばいいんだって




ダメな自分を許せない
ダメな自分を変えたい
こんなダメな自分がすごく嫌
嫌い
認められない


それでOK




認められなくていい
自分を許せなくていい
こんな自分が嫌いでいい
自分を変えたくていい
変われないのが嫌でいい


ありのままの自分を受け入れられなくていい

直視できなくていい




いつまでも変われない
ダメな自分がいる
それを受け入れられなくてもいい




そう想ったら
気持ちが少し軽くなった



↑↑上に、自分のことをダメダメってたくさん書いてたら
自分のことが可哀想になった



ダメダメダメって
わたしそんなにダメじゃないよ

素敵なところだって
たくさんあるじゃん


って。





そんなに自分のこと
ダメダメ書いたら
悲しくなるじゃんえーん


って。




そうだよね
ともちん、ごめんよ🙇‍♀️






前から惹かれていた
ミモザのベースを買いに
花屋さんに行ったの

大好きな大粒のミモザもね💕



まあるくて
ふわふわ
ぽんぽん
明るい黄色


ぱぁ~っと明るくなって
春らくて
かわゆくてたまらないの💕💕💕









川越でまた花手水フォトコンテストが始まり
3月8日の国際女性デーにちなんで
ミモザを初めとする黄色の花で川越のあちこちの花手水が彩られていて、

ミモザ好きのわたしは
キュンキュンしてたまらないニコニコ




ルミネ川越




今回の川越花手水フォトコンテストは
スタンプラリーもあるから

景品ゲットのため
できるだけがんばりたい飛び出すハート





ルミかわちゃん、久しぶりおねがい
やっぱかわいいね💕






ウエスタ川越




3階にも花手水があるんだけど
3月4日の11時30分頃行ってみたら(花手水フォトコンテストは4日から)
3階の花手水は作り始めたばかりで見られなかったのえーんえーんえーん







幸せ稲荷小路(フォトコンテスト対象の花手水ではない)






この花手水見事だった✨✨






原生花店(フォトコンテスト対象の花手水ではない)

めっちゃいい感じに写真撮れたおねがい!!✨✨















JR川越駅



これはめっちゃときめいたラブラブラブ!!

大好きな大粒のミモザが
たっくさん💕💕💕

かわいすぎだよーーーーラブラブラブ✨✨




ふわふわ
もふもふ(ノ)•ω•(ヾ)
めっちゃかわいい

大粒のミモザがたまらんですラブラブラブ















創作漬物河村屋(フォトコンテスト対象の花手水ではない)







花鐡(フォトコンテスト対象の花手水ではない)









ミモザのベースは
ここで買ったよ



花鐡はオシャレなお花が色々あって
店長さんのアレンジメントが
とっても素敵なの✨

去年の暮れから3回
贈り物のアレンジメントをお願いしたよ









やっぱりわたし、お花が大好き

花手水が大好き

大粒のミモザが大好き




自分の好きや大好き
大切にしよう


好きや大好きは
宝物だね