ディズニーシーに行ってきた🎄✨

10日くらい前にYouTube見てたら
だんだんX'masディズニーに行きたくなって
シーのX'masの装飾がとっても綺麗で
どうしてもシーに行きたくなった



旦那しゃんと行きたかったけど
仕事で行くのは無理で
(急だもんね。
でも、行けてもディズニーは屋外でもマスク着用必須だから
それが嫌で行きたくないという。
わたしも嫌だけど
真冬ならマスクしてても何とかイケるかなって)


一旦は諦めたけど、

今年行けないとX'masのシーは来年か…
1年は待てない、待ちたくないな

と、1人で行っちゃうことに。





体調崩さないよう気を付けてたのに
シーに行く前夜にお腹の調子が悪くなっちゃって
行くのを断念しかけたり😭
当日何とか行けても
ずっと偏頭痛で辛かったり、

お土産のお菓子を買う整理券が取れなかったり
(今ディズニーは整理券がないとお菓子が買えない
整理券が取れても買えるのは3個まで😵💦💦)

乗りたかったソアリンは長蛇の列で断念
(プレミアアクセス(有料ファストパス)は1人1回2000~2500円する)

見たかったジャンボリーミッキーのショーの
スタンバイパス(座席チケット)もハズれ、

とにかく激混みで
ワゴンの食べ物を買うにも行列で、

最初からテンションだだ下がりで
何だかディズニーは夢の国じゃなくて
金の国になったなぁと想ったけど、

ジャンボリーミッキーは自由枠から見ることが出来て
一緒に踊れて楽しかった😆🎵





1番シーでやりたかったこと
X'masの装飾を色々見ることも出来て🎄✨







ビリーヴ(先月11月11日から始まった夜の水上ショー)は
有料席は取らなかったけど
(取ろうとしても取れなかったと思うけど)
何とか見られるところを確保することが出来て、
ショーはダイナミックで
迫力があって綺麗で
こうしてシーに来ることが出来て
ビリーヴを見れたこともうれしくて
感動しちゃった😢💖


↓ネタばれ注意
すごくよかった!!✨✨






コロナになってから
ディズニーは屋外でもマスク着用必須だったから
それが嫌で行かないでいたけど
やっぱりわたしはディズニーが好きなんだ💖💖💖

って改めて想った。












今回協力してくれた
旦那しゃんや
お母さんにも感謝🙏








3年前、X'masシーズンの夜からの1人ディズニーランドで
冷えてお腹を壊したことを教訓に
カイロをあちこちに仕込んだり

フワフワのマフラーや
上下のヒートテックで
防寒対策はかなりしていったから
そのおかげで冷えはしなかったんだけど

やっぱりお腹の調子が悪いし
疲れたから
今週はゆるゆる過ごそうと思う。









新しいダッフィーフレンズのキャラクター
‘’リーナベル‘’がめちゃくちゃかわいい照れ飛び出すハート飛び出すハート









諦めるのは簡単なことだけど、
すごくやりたいことを
自分のキャパや体調的に無理だと諦めずに
頑張って叶えてくれた自分にありがとう💓







またX'masシーズンのシーに行きたい
ビリーヴもまた見たい✨✨

















今日分かったんだけど
シーに行った昨日は
3年前、旦那しゃんとX'masのランドに行った日と同じでした😌💖
















ケープコッドのX'masの装飾がされた夜景が
すごく綺麗だった~~お願い

わたしのスマホで撮った写真じゃ
全然綺麗さが伝わらない無気力








クリスマスのセットメニュー



ミニケーキおいしかった😋💕


























2022.12.20‎‎❁⃘*.゚