旦那しゃんと
2人で大好きな‘’ときがわ町‘’に
紅葉を見に行った🍁

わたしとしては異例の
家を10時に出発という早さ


絶対ここ、紅葉の時期綺麗だよ✨✨
と旦那しゃんが言っていた
慈光寺周辺にたくさんある紅葉(もみじ)は
残念ながら、まだ紅葉には早かったえーん


けど、車を走らせていると
少し前に旦那しゃんがバイクでときがわ町に来た時にチェックしていた
道端の紅葉ポイントの紅葉がめちゃくちゃ綺麗だったおねがい






これね、写真じゃ伝わり切れないのがすごく悔しいけど
緑と黄色と赤色がどれもハッキリしていて
ものすごく綺麗な色のコントラストで
あまりに素晴らしい綺麗さで(語彙力の無さよ)
感動して涙出てきちゃった😢💖

自然て素晴らしい✨✨



こんなに3色の色がハッキリと1本の木に混在しているのは
なかなか見られないんだって!!
(植木屋さんをやっている旦那しゃん情報)


ほんとにほんとに
ため息が出るほど美しかった…。










2つ目の目的地
堂平天文台(どうだいらてんもんだい)


ここは、ときがわ町の小物屋さんのマスターが書いた
架空の短編小説にも出てくるところ

行ってみたかったんだ照れ



けど、道中の道がとんでもなく狭くてね
片道一車線の道幅しかない。


向かい側から車が来たらどうすんの?!
って、助手席だったけどドキドキしちゃったガーン


旦那しゃんは、少し前にバイクでここにも来ていて
道幅がめっちゃ狭いのを知っていたから
車で来るのは迷ったんだそう。



景色が良く
見晴らしも良くて気持ちいいけど
めちゃくちゃ寒かったガーン
(ときがわ町の平地より
温度が8度低かった)



なので、旦那しゃんが作ってくれた‘’愛夫弁当‘’は
車の中で食べた飛び出すハート

おいしかった~❤️











紅葉も落ち葉も🍂
すごく綺麗だった。

まるで落ち葉の絨毯照れ











何回か見ている‘’ときがわ町のトトロ‘’は
8月に来た時よりかなり崩れてて
トトロじゃなくて珍獣みたいになってた🤣


やばい、ジワるよ。笑笑








↓↓これは今年8月のトトロん








ときがわ町の定番
わたなべ工房豆腐店で
クリスマス仕様の豆乳ソフトクリームが出ていたから
購入して旦那しゃんと分けて食べた。


アイスを食べるにはちょっと寒かったけど
やっぱりここの豆乳ソフトは
豆乳の味が濃くておいしい照れ!!




前から寄りたいなーと思っていた‘’山吹の里‘’にも寄ってもらった。













今の時期、さざんかがかわいくて綺麗だね✨






堂平天文台で
旦那しゃんと綺麗な‘’もみじ‘’をたくさん拾ってきたんだけど



これ、これね、(葉が9枚くらいに分かれているいるもの)
もみじじゃなくてカエデなんだって!!

ビックリだよびっくり
木も葉も、もみじにそっくりだし

カエデって葉が大きいものだと思っていたんだけど
こんなもみじサイズのカエデもあるんだって!!


ほんと、言われなきゃ(言われても)もみじと見分けがつかない!






2022.11.18‎  𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣