昨日出掛けたのでね、
帰ってからと今日は
半ダウンしてた。

ちょっとの外出なら大丈夫だけど、
長く出掛けたり
イレギュラーなお出かけだと
楽しくてもやっぱりとても疲れちゃうんだよね。


昨日はイレギュラーなお出かけでした

前から会いたいねと話していた
大切な心友と5年ぶりに会った

川越くらづくりの街でデートニコニコ💕











ほぼ花手水の写真しか撮ってなかった爆笑





心友と会えて
うれしかった照れ


中学の時から
ずっとこうして友達でいてくれて
いつも気にかけてくれて

なかなか会えなくても
離れていても
心友がいてくれるだけで
心の支えだったこと
がんばる勇気が出たことが何度もあった。





あ、それでね、話は戻って
ブログのタイトルの

ウツな時、調子悪い時どうしたらいいかってこと


わたしはウツ状態になること
よくある。

今日も昨日の疲れで体はしんどいし
目の調子は悪いしで
朝からウツウツしていた。

すごくマイナス思考になってるし
物事悪い方へ悪い方へ考えちゃう

そんな状態だから
体だけじゃなくて
心もしんどい。



それで、半ダウンしながらも
色々家事とかをしていたんだけど
旦那しゃん(植木職人)が仕事から
こんな物を持ち帰って来てくれて
一気にテンションアップラブ
赤い実がいっぱい
かわいいラブ



山法師(ヤマボウシ)の木


さくらんぼみたいに仲良く2つなってる🍒




実はよく見ると
ぶつぶつしてて
ちょっとキモい無気力


雪だるまみたいなの
あった♡

実は食べられるよ
種いっぱいあるけど





んでね、思ったの
動けなくても
大きなことじゃなくてもいいから
ウツな時、調子悪い時は

好きなこと
ウキっとすること
やりたいこと

をやるといい。

↑調子悪いとすぐ忘れちゃう



あ、、、
これはウツウツしてる時に限った話じゃなかった指差し






ハロウィンのアプリで自撮りしたウインク


すっぴんでも、アプリは綺麗にごまかせるからいいなチュー






今年も去年と同じハロウィンアプリで
モコと写真が撮れてうれしい泣くうさぎ💖


しかもモコ写真映りすごく悪いのに
すごくかわいく映ってるニコニコ💕💕





あとね、気付いたんだけど
ウツの時とか調子悪い時って
自分のことばかり考えてる

逆に、自分のことばかり考えてると
ウツになりやすいって
何かで見たことがある。


だから、人のことを考えたり
出来るなら動いたりしたらいいよね。

大切な人のこと
大切にしたい人
好きな人のこと


来月は旦那しゃんの誕生日だから
最近、色々飾り付けとかの買い出しに行ったりしてる。


あとね、いつもわたしや娘に良くしてくる親戚のおばさんが
大きな怪我をしちゃって
病院から退院して今家にいるから
とっても素敵なお花屋さんで
アレンジメントを作ってもらって
家に届けようと計画中飛び出すハート

ワクワク照れ🎵



お店はわたしの家からはちょっと離れていて
バスで行くんだけど
店内には1度も入ったことなくて
Instagramで、いつもとっても素敵なアレンジメントラブ💖を見てるだけだったから楽しみ🎵