ここ数ヶ月
あまりにも更年期の症状があれこれ辛くて
日常生活にもかなり支障が出るようになって泣くうさぎ

かかりつけ医に前から勧められていた
‘’プラセンタ注射‘’を定期的に打つことにした。



近所の通える範囲の病院をたくさん調べて
自費ではあるけど
近所でプラセンタ注射してもらえる病院を何とか見つけて
今日行ってきた。

たくさんの病院を調べたんだけど
保険が効くところは1ヶ所しかなかった…。(婦人科)
(家からちょっと遠いのと
注射にいく度に
一週間以上前に予約しないと、長く待たされるようなので断念)



→打ってもらったプラセンタ注射は…
筋肉注射だから痛かった不安

でも、更年期の症状の方がずっと辛いから耐えられる。



2、3ヵ月に1度行っている
車で40分程かかる
かかりつけの病院でもプラセンタ注射は打っていたんだけど
皮下注射だからあまり痛くなかった。
(3ヶ月に1度しか打てないから
あまり意味がなかった。
(更年期症状緩和として打つプラセンタ注射は
定期的に打たないと効果が持続しない)



プラセンタ注射は
メルスモンとラエンネックという2種類があって
今日打ったのはラエンネック(筋肉注射)

かかりつけの病院で打ってたのはメルスモン(皮下注射)

 

今日かかった病院の先生によると
ラエンネックの方がメルスモンより濃度が濃いそうで
その分効果もメルスモンより期待できるんじゃないかと…



辛い症状が和らぐといいな

和らぎますように😌✨






今まで、かなり体や心がしんどくても
定期的に(週に2、3回)病院に通うことは
外出自体が苦手なわたしにとってはとても負担なことだから
プラセンタ注射に病院に通うことを躊躇していた。

でも、もうしんどすぎた


どんどん体と心がしんどくなっているのに
このまま放置している方が(色々更年期によいと言われてることをやってはいたけど)
自分に可哀想なことをしてる気がした。



思いきって、がんばって行動してくれたわたし
ありがとうチュー飛び出すハート


通える範囲の病院が見つかってよかった!






前から食べたかった月見バーガー
食べられたよ🌙

おいしかった😋