川越くらづくりの街で4日間数量限定の
2つのお店のコラボプリンパフェを並んで食べてきた。



もうこれ、プリンがムッチリしててほんとおいしかった~~😋!!

1個は食べきれないから
旦那しゃんと半分こに。







ドライフラワーが素敵すぎるお店
ユヌブリーズにて。











𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟


夏の風物詩、2ヶ月間開催されていた
川越氷川神社の縁結び風鈴も9月4日で終わり。

飾られている色とりどりの風鈴の中に
透明な風鈴に赤い糸の絵が描いてある
レア風鈴があると知り
今年の縁結び風鈴最後の日に探しに行った。
(川越氷川神社は縁結びの神様だから
赤い糸の絵=運命の赤い糸)



なのに、神社に着いてすぐ 
『これじゃない?あったよ』
と、旦那しゃんがその風鈴を見付けてしまう。






探す楽しみが……笑

他の風鈴も色々見たけど
この風鈴は1つしかなかったみたい。

やっぱりレア風鈴だったんだ🎐✨
















𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟


前から気になっていた
川越氷川神社の裏手にある
ヤオコー美術館にも行ってみた。

























𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟


お昼に川越氷川神社の前の広場で食べた
鯛むすびとあったかい鯛?の出し汁。




出し汁の入った紙コップが
鯛のモチーフでかわいかった(*´ω`*)💕







𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟𖥧𖤣↟


くらづくりの街にまた新しいお店がオープンするらしく
ミッフィーのパン屋さんかな?
工事中だったけど
ミッフィーのランプとかかわいすぎ😆💕💕











くらづくりの街の風景
弁天横丁







この小さい朝顔
すごく素敵✨✨

古典柄の着物みたいな繊細な模様。




これも。

小さくてかわいい朝顔だったな照れ





お花屋さん‘’花鐵‘’(はなてつ)



 ‎‎2022.9.4 ❁⃘*.゚