2022.8.20(土)

川越の最明寺の花手水を見に


最明寺の花手水は
インスタでチェックしてるんだけど、

先週の金曜日の花の入れ替えで新しくなった花手水は
‘’となりのトトロ‘’がテーマで
めちゃくちゃかわいくてラブ♡♡♡


最明寺の花手水は
夏の暑さで花が痛みやすいからか
元々金曜日が花の入れ替えだったのが
今は金曜と火曜になっていて、

だから、金曜に新しくなったトトロの花手水は
月曜までに行かないと
トトロの花手水は見れなくなっちゃうかもしれないのね


どうしても見に行きたくて
旦那しゃんに連れて行ってもらうのがムリだったら
1人で電車で見に行こうと決めていたら
旦那しゃんに連れて行ってもらえた。

ありがたき飛び出すハート


さつき&メイ👒🌽のカップル花手水🌸

メイのそばには
本物のとうもろこし🌽



鮮やかでかわいいおねがい






ピンクのリボン🎀の麦わら帽子がかわいいよね












真っ黒くろすけもいるの飛び出すハート



トトロのミニフィギアを持参して
一緒に写真を撮ってみたニコニコ

1匹、となりのトトロじゃないキャラが紛れ込んでいるよ🤭💕




トトロ~~💓
かわゆっ(*ˊᵕˋ*)❁⃘*.゚

これは1番大きいトトロじゃなくて
中くらいの青い中トトロかな?
(‘’中トトロ‘’って刺身の中トロみたいww)



トトロと、トトロじゃないメンツ集合指差し💕



‘’坊‘’(1番右)がいい味出してる爆笑




我が家のテレビの前


前にジブリのお店で
この1番右の‘’坊‘’(千と千尋の神隠し)が欲しくて
何回かお店に行って探してたんだけど
いつも売り切れで、

大トトロと中トトロだけ買って帰ったのね。


その事をFacebookに投稿したら
友達が、わざわざメルカリで
わたしが欲しがっていた‘’坊‘’を探して
小トトロ(白いの)と一緒に送ってくれたのえーん💓💓💓


坊、めちゃくちゃかわいくて
気に入っているよ✨✨






こんな夏祭りの雰囲気の花手水も



花の入れ替えの次の日に行ったから
花が新鮮で綺麗だったニコニコ







夏のバカンス風の花手水









ペンギンとラッコより
この青リボンの籠バッグが
すごくかわいくて気になった爆笑