先月7月30日と31日に
3年ぶりに川越百万灯祭りが開催された。

夕方5時からの開催で
旦那しゃんと行くのをとても楽しみにしていたんだけど
この日、朝から旦那しゃんは高熱を出してダウンしてしまい
迷ったけどやっぱりお祭りに行きたくて
旦那しゃんの看病をしてから1人でお祭りに行ってきた。






夜の川越の街にカラフルなちょうちん🏮の飾りがとっても綺麗で✨✨
幻想的でもあって
ほんと素敵で💖

出店は少なかったけど
元々あるお店が
お祭り用に色んな食べ物を売り出していて
人が大勢で歩けないほど混雑しているところがあったり
とても賑わっていました













たくさんの綺麗なちょうちんを囲って
その中からシャボン玉を飛ばす演出があったり
とにかく夜に映える飾りや演出がたくさん。






ほんとにほんとに何て言うか
川越って何て素敵なんだろう














ほんとに川越って素敵だなぁ!!
この街が大好きだ

2022.7.31