今日友達に色々話を聞いてもらった。


自分でも何だか感じていたけど
わたしは物事を白か黒かの結論を出そうとしていて

ハッキリさせないと
自分がいやなんだよね。


それで自分が楽ならいいんだけど
そうでもなくて


友達の見解は
白も黒も
グレーも
白よりのグレーも
黒よりのグレーも
白と黒の間にいくつもの色があって

そんな選択肢もあるって知れただけで
何だか目の前の視野が広がった感じがした。


わたしが今抱えてる問題には
そんな色んな選択肢があるなんて
それもありなんて
わたしには考えられなかったことだった。


結果的に白か黒を選ぶことになったとしても
それだけの選択肢の存在もあるって分かったことは
ありがたいことだった。



わたしにはゆっくりゆっくり時間が必要で
やっぱり、物事をうまくいかせる為だとしても
全く思ってもいないことは言いたくなくて
バカ正直過ぎるのかもしれないけど
もう少し、自分の気持ちの変化を見ていたい。

数日後には
また気持ちに変化があるかもしれないし

もう少し気持ちの変化を見守っていたい。



やっぱりわたしは
自分にも
人にも
正直に
真っ直ぐに
いたいんだよね。



なんかやっぱり
物事がすんなりうまくはいかないんだけど

迷いながら
ドタバタしながら
それがわたしで
それがわたしらしくて
それでいいのかもしれない。







このトートバッグが欲しい(いきなり)

これ持って買い物して
『え?!何?』って注目されたい指差し


文字はハッキリ見えるのに
アヒルはボケて見えるから
(だから、見にくいアヒルの子)

見た人が、自分の目が霞んでるのかと錯覚する素敵なバック。笑


ちょーいい、コレ爆笑

ほすぃーー、ほすぃーーーー