ここ数日、人間関係のことで
悩んで苦しんでた。

今日は少しだけ
そこからは浮上したかな?


人のことはよく見えるし分かるけど
自分のこととなると
よく見えないし
分からない


昨日はね、そのことで
辛さが限界になって耐えきれず
旦那しゃんの前で泣いたんだけど
(普段なかなか泣けないから
わたしが泣くってよほどのこと)

旦那しゃん、スルーなん


なんでスルーなん?て聞いたら

『○○かどうか分からないのに
相手がともちゃんのことを言っているのかは分からないのに
自分で○○だと決めて
色々妄想を広げて
勝手に苦しくなってるだけじゃん』

て言われて
出ていた涙も引っ込んだ不安(苦笑)

優しくしてくれると思ったのに
ヨシヨシしてくれると思ったのになーーーー(遠い目)


ほんとは旦那しゃんに抱きついて泣こうと思ってたから
やらなくてよかった

それやって突き放された方が
ショックがデカかったよ不安プルプル



旦那しゃんは
今回のことの成り行きを知ってるんだけど
わたしは思い込みや妄想が強いし
自分の持ってる前提で
目の前の物事を見ていることもよくあるし

それで決めつけたり
○○なんだと思い込んで
辛さをより強くしている部分もあって

で、そのことに自分では気付けなかったりする。


そのことを情けないなショボーン
って思ったりもするけど
自分の前提で物事を見たまま
妄想や思い込みのまま相手にぶつけなくなったのは
前より成長したかなと思う看板持ち



というわけで
急遽カエル姉さんの
無料オープンカウンセリングに申し込んだ。

相談者さんの話から
流れ弾に当たるといいなぁ

きっと自分にも響く
何かは得られると思うんだにっこり




カエル姉さんとカエル塾アシスタントによる
無料オープンカウンセリングは
今日の20時からZOOMで↓↓

まだお席あるようです。