ブログにも書いた
今月1日に行った
埼玉県行田市で行われている
‘’花手水week‘’


毎月第一土曜日に、
夜のライトアップイベントがあるんだけど
前から行ってみたくて、旦那しゃんに連れて行ってもらいました。



1日に来た時は、
雨が降ってきちゃって
行きたかった水城公園に行けなかったからまずそこへ



1日に車で通りがかった時は
閑静でとっても素敵な公園だなぁ照れ
と思ったの。





洋館な感じの
かわいいわたし好みの建物は
カフェ☕
↑7日撮影





だが、しかし!!

なんとこの日










水城公園は祭りだった🤣

素敵な池の周りには
屋台がいっぱい🤣
半端ない出店数

人もいっぱい🤣



なんでよりによってこの日なんだwww




↑の素敵な洋館の建物に入ってカフェするも
お店に入った途端
洋館のすぐ前の小さな広場で
盆踊りが始まる🤣🤣🤣🤣


おーーーーーーいwww





カフェで流れる素敵なシックな音楽と
カフェのすぐ外で大音量に流れる盆踊りの音楽が混ざり合い
何とも言えないアウェイ感にwww


そして、カフェから見えるハズだった
閑静で素敵な水城公園の景色には屋台がたくさん泣き笑い







大音量の盆踊りの音楽と
カフェのオシャレな音楽が混ざり合ってる
このアウェイ感伝わるかな??



あまりにおかしくて
行田市はお祭りをやり切ってて
(出店たくさん、人たくさん、盆踊りもやっちゃうぜ!!
コ○ナなんてクソ食らえ感。笑←いいぞ行田爆笑♡)


予定外すぎるがっかりを通り越して
旦那しゃんと笑った爆笑





でもね、このカフェで
食べたかった行田名物の
‘’ゼリーフライ‘’が食べられて満足照れ

1日に来た時は
別の所で行田名物の
‘’フライ‘’も食べられたし

















この後、夜のライトアップイベントまで
かーーーーなり時間を持て余して…

思ってたより外が暗くなるのが遅かったんよ


暗くならないと
ライトアップされてても綺麗に見れないしね










なのでだ、、、


こんなことしたり。笑笑

(パンダ🐼はこんなに手が長くないし
これはお猿のポーズだと思うんだけどな。笑)











1日に行田の花手水を見に来た時に
雨が降りそうで、ゆっくり見て回れなかったから
ゆっくり街の花手水を見て回ったり…



忍城

あちこちにある花手水は
1日に来た時とは変わってた飛び出すハート

















花手水と自撮りするのは難しい🤔





























街のお店

トルコランプとかがある雑貨屋さん








行田はこういった蔵の建物も多い
ちょっと川越に似てる



路地裏の道をプラプラ歩くと
こういう素敵な蔵の建物に遭遇出来てそれも楽しい✨✨

トルコランプ素敵~~💖





ぶらっと行田










街のお店の





呉服屋さん













かわいい♡














十万石まんじゅうのお店



忍城バスターミナル観光案内所











行田八幡神社


































これこれ、
黒いガーベラが施されているの

黒いガーベラって見るのは初めてだけど
思ったよりシックで落ち着いてて素敵だった。
(写真だと分かりづらいけど)

















これだけ見て回っても
まだまだ時間を持て余すネガティブ


本格的に暗くなったのは7時で
それからライトアップイベントをやっている
忍城と行田八幡神社に行ったんだけど

歩き回るのも疲れるから
車ん中で時間を潰したのであった魂が抜ける


行田に着いたのは3時前だったけど
ちょっと早く行きすぎたかなショボーン